« アドセンスについて。 | メイン | 大家さんやって良かった。 »

名古屋のあんかけスパ

名古屋は、「何か特別のものが獲れる、生産される」という
いわゆる「特産物」が、あまりないのですが、
調理した特有の食べ物である「名物」は豊富です。

※特産物は、名古屋コーチンや陶器など。


有名なものだけでも、
「味噌煮込みうどん」「みそカツ」「ういろう」「手羽先」「ひつまぶし」など、
どんどん挙げることができます。

他県の人に食べさせて人気があるのは、
やはり、「世界の山ちゃん」でおなじみの手羽先ですね。


今日ご紹介するのは、メジャーな有名さはないですが、
ぼくが大好きな「あんかけスパゲッティ」です。

あんかけスパの特徴は、

・すごく太い麺を、茹でたあと油で炒める。

・ぱっと見は酢豚のタレのような「あん」が掛かっている。

・あんは、トマトと醤油がベースのかなり濃い味。

・ゆで卵を砕いたものと、ウインナーが乗ってる。


というようなものです。


で、火曜日にも、もちろん行ってきました。

いくつかある、あんかけスパ有名店の中でも、
特にパンチの効いた味を提供する、
スパゲティハウス そ~れが、お気に入りナンバーワンです。


110218000.jpg

あんかけスパは、だいたいどのお店も、
普通のスパゲッティ店に比べて、麺の量が多いです。

そして、ラーメン二郎とか吉野家を、
遙かに上回る「男性客占有率」を誇ります。

ぼくが行ったときは、50名近くのお客がいて、
女性はわずかに1名でした。


外食のリピーター獲得のために必須の、
「ガツンと来る味」を提供する、あんかけスパそーれ。

店主と交渉して、東京で支店をやろうかと、
一時本気で考えたくらいです。



メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング