« 名古屋でリフォーム打ち合わせ | メイン | 不動産マンガ家さんの対談 »

お金の教養フェスティバルに行ってきました。

新しい1週間が始まります。
今週も頑張りましょう☆


さて、日曜日はJFAの巨大メガイベント、
「お金の教養フェスティバル」に参加してきました。

両国国技館で開催というサイト説明を見て、
最初は、誤植ではないかと疑ったほどです。


だいたい、国技館って普通に借りれるの??
泉正人社長が、密かに相撲協会とのコネクションを、
持っていたりするのかも??

・・などと勘ぐっていたりしたのですが、
こちらのページに貸館のご案内というのがありました。

さすがに、すごい料金設定です。。。


講演者の方も何名か、国技館ネタや大相撲ネタで、
笑いを取っていましたね。(笑)


ちなみに会場は、こんな感じでした。

土俵の上で講演したり、マス席で聴講したりではありません。

110221000.JPG


竹中平蔵さんは、細かい数値をふんだんに採り入れた、
説得力のあるお話で、しかも声的に聞きやすかったです。

JFAの橋本さんは、「ロジカル・ライフプラン」ということで、
再現性の高い考え方を、披露されてました。


注目の古田元監督&泉正人さんの対談は、
思ったより野球の話の割合が多く、そこから、
人生や仕事についての考え方を知ることができました。

野村監督の話で、かなりウケてましたね。( ̄▽ ̄)


「アメリカのREITで儲かった」なんて話もあったので、
相当な、資産運用マニアと見受けました。


5時間近くにもなるイベントでしたが、長さを感じませんでしたし、
モチベーションも上がりました。良かったです。


お金の教養講座は、いまなら受講料無料です。


不動産投資の学校。
著名ブロガーさんも多数受講しています。







メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング