« 区分投資法ノウハウ | メイン | 全国大家ネットワーク 公開シンポジウム »

編集会議と、変な間取り。

ここ2日間の行動について。

火曜日は、午後から満室経営新聞の編集会議でした。

毎月1回、横浜の事務所に集まって、
「特集は何にしようか」「読者さんを増やすにはどうしたら?」
みたいな相談をしています。


今回は、プレミアムの新メンバーになった、
大家イチローさんと、ソプラノ大家さんにも参加してもらい、
いつもと違う盛り上がりのある会議になりました。

ソプラノさんは、秋田からわざわざ上京。

110427000.JPG


地元の漬け物やお菓子などのおみやげを並べて、
それを、コテツさんが選んでいる写真です。


昨日は、「個性派賃貸特集」の取材で、
変な間取りばかりを集めた本を執筆している、
作家の、佐藤和歌子さんという方に、お話を伺いました。


「どうして、こんな部屋に・・・?( ̄Д ̄;) 」

「借り手はいるのか?」

「そもそも、どうやって住めばいいのか不明」

という奇抜なお部屋について、
いろいろ紹介いただきながら楽しくおしゃべり。


一例を挙げると、このルーフバルコニー100畳の部屋。

110427001.jpg


原寸通りに図面を書くと、居室部分が小さくなるので、
バルコニーの壁面に「省略記号」が使われていたりします。(笑)


それから、壁一面が観音開きの収納な部屋。

110427002.jpeg


裏話や、変な間取りでも入居者を入れる方法など、
楽しい仕上がりになる予定ですので、ご期待下さいね。

購読無料!満室経営新聞の申込はこちらから


ということで、明日から連休。
ブログは、時々更新するくらいのペースになる予定です。

みなさま、楽しくお過ごし下さい。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング