« 読者交流会&シークレット2次会。 | メイン | お金の科学が分かる映像。 »

福井について

他のお知らせが多くて、ちょっと昔のことのようですが、
先々週見てきた、福井の物件はこんな感じです。

110616001.jpeg


任意売却物件なので、まだ話がまとまらないのですが、
管理状況や周辺環境なども、まずまず。

いまは、融資の仮審査をしてもらってるところです。


福井には他の物件を観に行ったこともありますが、
基本的に、県庁所在地である福井市が良いと思います。

110616000.JPG


福井市のお隣は、世界最大のメガネフレームの産地、
鯖江(さばえ)市がありますが、
賃貸需要は、うーん・・という感じでした。


もうちょっと南に下ると、原発で有名な敦賀市。

南西の端には、オバマ大統領で勝手に町おこしをしている
小浜(おばま)市があります。(笑)


地味ではあるものの、なかなか面白い福井なんですが、
これまで手を出せなかったのは、
首都圏からのアクセスの悪さにあります。


福井には、定期便の発着する空港がないので、
横浜からだと、羽田~小松空港(石川県)までの飛行機で、
そこからバスで福井に行く方法か、

新横浜から新幹線で、名古屋を通過し米原まで。
そのあと、特急電車で福井というルートです。


同じ北陸ではあるものの、
富山のついでに、行けるような感じじゃないんですよね。(^^;)


さて、これからどうしようかな。



そういえば昔ダウンタウンが、福井の地味なイメージを、
上手に笑いにしたコントをやってました。






コメント (2)

御来福、有難うございます。鯖江に住んでるナルゾウです。
^^

鯖江(さばえ)市の賃貸需要は、うーん・・という感じ
はスルドイ!
そのとおりだと思います。

ただ、福井で唯一人口が増加している地域です。
ですがそのせいか店舗や賃貸物件が近隣にもの凄い勢いで建てられています。
^^;

ちなみに僕の所有物件は福井市です。
写真の物件ははっきりわかりませんが、いまから仲間と捜査をしようと思います。笑


ナルゾウさん

こんにちは。
そういえば鯖江でしたね(笑)

これから色々お世話になるかもしれません。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング