« 不動産投資とは関係ないレポート | メイン

無料レポート【不動産以外のジャンル】

こちらのページは、不動産投資や
アパート経営とはまったく関係のないレポートです。

多くのレポートを読み込んで吟味する中で、
良いものを選別する力が、養われてきました(^▽^)
(ヒドいレポートが、どれだけ多いことか・・・)


ジャンルは違いますが、内容・品質は素晴らしいものばかりです。
タイトルに興味がありましたら、読んでみてください。





■思考法系■

お金を生み出す脳と10の言葉(13ページ)

お金持を生み出している人たちは、
「お金を生み出す考え方をすることができる」人です。

偉人の言葉を読み取りながら、「お金を生み出す脳」を楽しく学んでいくレポート。
不思議なことに、読み終わった後モチベーションが上がっています。


お金を持つ罪悪感をなくしてリッチになる10の魔法(22ページ)

お金と心にはある一定の法則があります。
お金に好かれる体質になれば、自然とお金まわりがよくなります。
魔法ではありませんが(笑)お金に対する考え方に共感持てます。


■幸せな人生系■

【究極の幸せ思考術】心癒されぐんぐん自信がつく方法(26ページ)

「幸せの法則」本はよくありますが、さらっと読むのにとても良い
ボリュームのレポートです。特に13ページにある「心の成長を促す4ヶ条」は、
日々心にとめて実践していきたいものです。


人生あべこべ法則(65ページ)

「今自分がいる環境は、自分の過去の積み重ねでできている」ということがわかったら、
少しずつ、環境を作り変えていくことができたりします。
ページ数は多いですが、面白いイラストも多く、読んでいるうちに楽しくなるレポートです。


マンガ☆5年後に夢を実現するスーパー成功術(13ページ)

人生成功術のレポートは数多くありますが、読みづらかったり、
無理やりモチベーションを上げているものも少なくありません。
考え方や実践法がかなりわかりやすくまとまっていて、
楽しく簡単に読める一作。


■稼いで頭金を作る系■

顧客心理に基づいた、
今すぐ使える188のキーワード+コピーライティングのツボとコツ
(39ページ)

ブログやメルマガを書く際に必要なコピーライティング。
収益性を上げるためのコツ、顧客感情をくすぐる言葉集、
良く使われる広告テクニック、魔法のキーワード、カタカナや数字の魔術など、
すぐに使えるノウハウが満載。


『難しい理論や銘柄分析などは必要なし!!これだけでも、株で稼げる!(23ページ)

1日中パソコンに張りついてなくても、ハイリターンが得られる手法を公開。
特に、8ページに書いてある「資金管理能力」と「感情コントロール」は、
不動産投資にも通じるポイントです。


会社にお金を残すために、本当に使える30 の節税方法(51ページ)

節税は会社によって向くもの、向かないものがありますが、
このレポートに書かれている方法は、ほとんどの会社に効果の大きいものです。
最後に、節税ビフォアー・アフターが掲載されていますが、
ぞっとする金額になっています(笑)


■効率化系■

1日24時間を3倍の72時間にする究極の時間術!(21ページ)

成功者は必ず時間の使い方が上手です。
1つの能力を高めるだけで、劇的に時間効率が改善されます。
仕事のみならず、プライベートにも活用できるノウハウ。

時間に悩まされることなく、自由で楽しい人生を送りましょう^^


『誰でもできる!パソコン操作「簡単裏ワザ集」(17ページ)

自分もですが、パソコンを使いこなしている人は、マウスを使わず
キーボードばかり使っています。
入力作業が劇的に早くなりますので、使われてない方は、ぜひ試してください。


申込みメール処理を格段に効率化する方法(49ページ)

「フォームアンサー」というメールフォームの活用法。
無料の利用は、2ヶ月以内に終了してしまう短期プロジェクトに
しか活用できませんが、他のシステムと比較しても優れモノです。

丁寧な画像つきで、フォームメール初心者の方にも
わかりやすいマニュアルです。


理想の1日を習慣にする「時間管理の7ステップ」(34ページ)

自宅で仕事・勉強をする方向けの時間管理術を紹介。

3年間で、500冊弱の自己啓発本を読んだ中からあみだした
「シンプル」且つ「実践的」な方法が書かれています。
ロジカルなのに読みやすい珍しいレポート。


■メルマガ系■

【簡易版】主要スタンドのメルマガを、一括解除する方法。(5ページ)

山ほど届くメルマガにうんざりしている方へ。
レポート中のURLをお気に入りに追加しておくと、ほとんどのメルマガを、
いつでも解除できます。3分ですっきりします。


まぐまぐ申請 初めてのメルマガを発行承認させる素(18ページ)

最近承認の難しくなっているまぐまぐ攻略法。
申請する前に知っておくべき項目をピックアップ。

不承認から承認となった文例が、そのまま掲載されています。
これからメルマガに挑戦しようと思っている方必見です。


【勝手に代理登録される方へ】まぐまぐのメルマガに代理登録されない方法(8ページ)

次から次へとくる代理登録へ困っている方へ。
代理登録されても拒否できる方法を、そのまま使えるテンプレートつき。


■健康系■

筋トレ実況中継 あるトレーニーの1日(33ページ)

初心者が、筋力トレーニングを行う様子をストーリー仕立てで書かれています。
必要な知識はもちろん、見落としていると
効果が出にくくなるような注意点、効率アップ法、挫折防止のコツも紹介。

初心者には参考書として、
中級者以上の方には、カリキュラム改善の資料となるレポート。


警告! 加圧トレーニングの注意点(16ページ)

最近流行している加圧トレーニングですが、
やり方によってはまったく意味がないそうです。。。
筋肉の増強、お肌の美容効果、アンチエイジングに効果がしっかり出る方法を解説。
「手軽に楽して効果がある」とは、ほど遠い事実が書かれています。


実証! 月1万少々の食費で健康長者になれる7つの大原則(42ページ)

ベストセラー「あぶないコンビニ食」の著者が、30年間と実績と体験でまとめたレポート。
読んでいて自分の食生活を反省しました。。。
お金が掛からず、健康な身体と人生をハッピーに過ごす秘訣が書かれています。


我が子を『スポーツ障がい』から守る!
小児整形外科医による、こどもが健康にスポーツを楽しむための原則
(20ページ)

病気やケガに対する不安は、
知識を得ることで冷静に対処することができます。
予防はもちろん、治療についても効果的。

特に、成長期の身体は注意が必要です。
運動好きの子供に夢をあきらめさせないために読んでおきたい一作。


■勉強系■

資格試験合格のための最速勉強法!(15ページ)

資格図書の企画編集をしている筆者は、年に二回何かの試験を受けていて、
資格取得の為の勉強を追及するのが趣味とのこと(笑)
限られた時間の中で、効率良く資格試験合格への近道を紹介。
テキスト編集者なだけに説得力があります。


幸せに宅建に合格する方法(133ページ)

作成するのが、とても大変そうな(汗)宅建想定虫食い問題集。

税金・法改正など時事問題は使えないかもしれませんが、
民法や宅建業法などはこちらに沿って勉強していくと、効率が良いです。
学習終了後、チェックテストの活用法もありかと思います。


■その他■

11歳の金髪少女に学ぶコミュニケーションの極意(16ページ)

辛い境遇から「良かった探し」を続け、幸せになったポリアンナ。
明るく前向きなひたむきさに周囲の人々は心引かれていくのだが、
実はコミュニケーションの達人だった!
名作に思わずうなってしまうレポートです。


残り物で簡単料理(16ページ)

おかずの残り物をアレンジして、全く違う料理になるレシピを紹介。
代表的な家庭料理のみを取り上げているところが心憎いです(笑)
おでんの残り汁が意外と万能で、洋食にもなってしまうのには驚きました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング