« もうすぐ出発&競売物件の見学 | メイン | 帰国しました。 »

プノンペン空港でのすごい待遇

カンボジアについて2日目の夜になりました。

ほとんど毎日、夕食会というものが設定されているので、
既におなかはペコペコなんですが、
その時間まで、ホテルの部屋で待機しているところです。

あんまり・・というか、ほとんど、
観光や、遊びに行く時間がないですね。


今回は、SAJ絡みのオフィシャル行事ばかりのツアーですが、
その分いつもとは違った海外旅行となってます。

SAJは、カンボジアにおける最大の海外支援組織らしいです。
政府からも、とても大事にされてるのが分かります。


空港に着いて飛行機を降りると、
すぐに一般旅客とは違う通路を歩くように言われ、
出口で待っていたマイクロバスに乗り、
空港VIPルームという部屋に通されました。

部屋に入る前に、レイが首に掛けられ、
ふかふかのソファが並ぶ部屋で、ゆっくりくつろいだり、
記念撮影をしたりで時間を過ごします。


そうこうしているうちに、どこの国に行っても面倒な、
入国審査税関手続きが終わっているのです。(^^;)

もちろん、そういう係の人と話す必要はありません。
「大家」という職業を、英語で説明することもありません。

荷物を受け取れるか心配しながら、
ベルトコンベアの前で待つ必要もないのです。


そして、成田空港で預けた荷物はもちろんのこと、
パスポートまで、ホテルの部屋まで持ってきてくれます。

ロビーで名前呼ばれて渡されるんじゃなく、
お部屋に持ってきてくれるんです。


チャリティイベントやって良かったなぁ・・と、
フェスタ開催の苦労が、かなり報われた瞬間でした(笑)

SAJへのチャリティは、参加いただいた延べ3千人を超える方と、
協賛企業さんのおかげで実現できてます。

一応、代表として3人がカンボジアに来ていますが、
少しでも、ブログや新聞の記事で、
協力いただいた皆さまに、現地の感謝の声を伝えたいと思います。


ということで、写真はえみちゃんが撮ってるので、
帰国後のアップになると思います。




コメント (1)

はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!応援クリックポチッと三票押しておきました!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします.


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング