« 楽待のリニューアル | メイン | 資産増殖ドリームマッチ 2012 »

ダメな人。。

8月6日の売却と同時に、
購入の決済をすることになっていたマンション。

一昨日が契約日だったのですが、



買わないことに決めました。(T△T)



ストーリー調に書くと、今でも腹が立ってくるので、
あえて淡々とご報告しようと思うのですが、

・管理費の金額が当初資料にあったものと違った。

・重要事項説明が、製本されてなくバラバラ。
 何ページも抜けもあって体をなしてない。

・重説に記載されている占有者(賃借人)とは、
 違う人が住んでいることが発覚。


30日に名古屋から来てもらって(先方の都合)、
契約をすることになっていたのですが、上記の問題で延期。

捺印をせずに帰ってもらいました。


そして昨日になって、
マンション管理組合に支払わなければいけない、
駐車場利用料が、8千円あることが報告されました。。

さすがに、ぼくも

「おまえ、なめてんのか?!」と怒鳴りましたよ。(^^;)


同じネット利回りを確保しようと思うと、
100万円以上も、値引きしてもらわないといけませんので、
購入できるようになる可能性もないでしょう。


司法書士さんも、こっちから頼んで作業をしてもらったり、
電話代や振込手数料など、諸々の支出・・

そして、結構な時間をロスした訳ですが、
こういう損失を請求することも、簡単ではありません。(--;)


これまで出会った不動産業界の人で、
もっともお仕事ができない、どうしようもない人でした。

かなり大手の仲介会社なんですけどねー。




コメント (1)

まぁまぁおさえておさえて。
毎日暑いから、けーちゃんもイライラしてるんだよ。
そういうときはプールにでも行って、遊んできなさい、ね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング