« 熊本に来ました。 | メイン | 100万円借ります。 »

転売は難しい。。

熊本のセミナーは、初めて石渡浩さんとのジョイントだったのですが、
後半には、ふたりの対談セッションもあったりして、
少人数ならではの、良い内容だったとおもいます。

121203000.JPG


クリスマス時期ではありますが、
3週間後に、福岡でも石渡さんとのセミナーがありますので、
物理的に可能な方は、ぜひお越し下さい。(=´∇`=)

福岡セミナー 詳細はこちら


さて、先週の金曜日に、
今年のはじめに競売で取得した物件の、売却契約をしました。
ファミリータイプの区分マンションです。

落札当初は賃借人の方がいらっしゃったのですが、
「売った方が儲かりそう」という理由で、協議退去いただいたものの、
リフォームを終えても思った価格で売れず長期化。。

値段を下げて、今回の成約に至ったものです。(;-_-)

詳しい収支などは、満室経営新聞プレミアムで。


地域のマンション相場は、数ヶ月くらいでがらっと変わることもあり、
そう簡単に転売益は望めないことが分かりました。

やはり自主的に退去されるまで賃貸を続け、
ある程度収益を取ったうえで、楽に売る方が良さそうです。(^^;)


あと、熊本の馬刺しは最高に美味しかった!(=´∇`=)

121203001.JPG

価格も安く、こっちで食べるのがバカらしいくらいです。

121203002.JPG
馬肉なら、レバ刺しもOK☆





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング