« 富山2日目。 | メイン | 対談映像の収録。 »

付き合うくらいで構わない。

北陸に行くと、きれいな空気と優しい人たちのおかげで、
開放的な気分になります。ヽ(^◇^*)/ 

食べ物もおいしく、何となく緩い食事をしがちです。


久しぶりのラーメンも食べてしまいました。

130305000.JPG


しかし、富山県のラーメンは一部の例外を除いて、
どう逆立ちしても、現在の地元である横浜に勝てません。

上記の写真を上回るラーメンが、
自宅から徒歩圏内に、最低20店はあります。

ラーメンの代わりに、なぜ海鮮丼を食べなかったんだろう。。

※例外としては、富山ブラックラーメンなどの地元の限定のもの。



さて、そんな後悔もむなしく帰京している訳ですが、
北陸大家の会の懇親会で、すごい大家さんがいました。


ぼくは常々いろんな媒体で、
賃貸業ではコミュニケーションが大切だという話をしていて、

・メーリングリストによる情報共有。
・管理会社さんとの懇親会実施。
・担当だけじゃなく、お店全員と仲良くなる

などなど、テクニック的なお話もよくしています。


意識的にせよ、無意識にせよ、
大家さんは「他の大家さんとの間で順位付け」されていて、
順位が高い大家さんが大切にされます。

上記の工夫は、この「順位」を上げるためのものなんですが、
(もちろんうわべだけでやっては逆効果です)
この順位上げ活動を、はるかに強力に実践している人がいました。


なんと、仲介会社の女性社員と映画を観に行ったり、
ほとんどデートと変わらないようなことまでしてるそうです。

「付き合うくらいでも構わない」というコメントも。


ぼくが知っている会社の、何度か話をしたことがある社員さんとも、
かなり親しかったようです。( ̄Д ̄;)


すごいなー。。

その女性、ずっと彼氏がいたはずなのですが。。
※ちょっと前に、寿退社しているので。


「彼氏の物件と、他人の物件、どっちを決めると思う? (* ̄ー ̄)」

なんて言われてしまいました(笑)
そりゃ、そうなんですが。


ということで、同じことをする訳ではありませんが、
上には上がいるなと思った次第です。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング