« 北陸来ました。 | メイン | 住まいづくりフェアに出展。 »

能美市マンション 決済終了。

5月中旬にして、早くも今年3回目の北陸遠征。

石川県能美市のマンションの決済を終え、
昨日、帰ってきました。


疲れましたが、電車で長時間掛けて往復するよりは、
身体への負担は少ないかもしれません。

不動産投資を始めた頃は、移動は往復夜行バス。
宿泊はカプセルサウナばかりでしたが、
今から同じことをするのは、ちょっと辛そうです。(^^;)


▼決済時に支払ったお金の領収証。

130512000.JPG


平成築の鉄骨マンションで、購入額は7300万円
1Kが中心の間取りで、部屋数は42戸。
理論上の表面利回りは、24.6%くらいになります。

実際には、空室がかなりあるために家賃を下げて募集するので、
21~22%くらいで落ち着きそうな感じ。


今回の物件は、良くも悪くもサブリースが付いてるので、
契約上、購入直後の「テコ入れ」ができません。
じっくり作戦を考えつつ、7~8月で注力していく感じです。

年度内には、満室にしたいなぁと考えています。


今回は、仲介会社さんや売主さんなど、
取引に関係した方々が、みんないい人ばかりだったので、
とても気分良く購入することができました。

普段の取引では、ほとんどやりとりがないはずの、
元付の不動産会社の方とも、
何度もメールや電話のやりとりをしました。

最終的には、Facebookのお友達にまでなりましたし・・(笑)


売主さんに売却の意思がないのに、金銭的な事情で、
安値でたたき売られたような物件の場合、
殺伐とした雰囲気の中で、黙々と決済を進めることが多いです。

今回は真逆な感じで、和気藹々としてました。


また、このようなご縁があればいいなぁと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング