« 札幌行ってきました。 | メイン | 新千歳空港の中のお風呂施設。 »

地元の著名人とタイアップ。

先週末の事例研究会は、全国のJREC支部の方が、
いろんな切り口でセミナーをしてくれました。


その中で特に参考になったのは、

「地元の有名企業とタイアップして、プロデュース賃貸を作ろう」
という事例発表でした。

アパレル会社やカフェなど、比較的オシャレな業種であったり、
有名な家具屋さんとタイアップすることで、
物件のイメージを劇的に上げ、テレビや雑誌などの露出を増やす戦略です。


タイアップのためには、ある程度の規模が必要なので、
管理会社さんを巻き込んでという話になりますが、
メディアを巻き込んだ、超強力な物件PRができることになります。

これは素晴らしい・・・ (* ̄ー ̄)ニヤリ。


そこで、まだ10室以上の空室を抱える、
能美マンションでタイアップをしようと考えた訳です。

能美市の有名人といえば、もちろん・・







ウィィペディア掲載画像。


この人を置いて、他はあり得えません。



ご快諾いただいた暁には、
ぼくのマンションはさしずめこんな感じになることでしょう。



illust3594.png



とはいえ、相手は国民栄誉賞も獲得された、
能美市や石川県だけでなく、日本の英雄とも言える人です。

ご本人に賃貸物件のデザインを頼むなんて、さすがに無謀すぎます。
市役所のデザインだって引き受けてもらえなさそうです。


しかし、お腹が空いたので外出したところ、
松井選手を会社のPRに活用し、大成功した会社を思い出しました。





130710000.jpg

ゴーゴーカレー(株式会社ゴーゴーシステム)です。




同社の社長(石川県出身)が、松井選手の熱狂的なファンということで、
お店を挙げて松井選手を応援し続けています。

その徹底ぶりは素晴らしいものがあり、事情を知らないお客さんが、
「松井選手公認カレー」ではないかと勘違いするほどです。


具体的には、

・社長がメディアに登場するときは、常に松井選手のユニホームを着用。

130710001.JPG


・店内BGMは松井選手の応援歌がエンドレス。

・松井選手がホームランを打つと、トッピングサービス券が配られる。

130710002.jpg

・店内には、松井グッズがいっぱい。

130701003.jpg


・ゴーゴーカレーという店名も、松井選手の背番号「55」から。


しかも!!

ウィキペディアによると、同社及び社長個人と、
松井選手とは、特に関係がないそうです。。(笑)


まとめると、

・応援している!というスタンスなら、
 知名度の営利目的活用も、かなり大目に見てもらえる。

・そのためには、心からその人物を敬愛しないといけない。

ということでしょう。


20年以上(松井選手が現役の間ずっと)中日ファンだったので、
ゴーゴーカレーの社長のようになるのは、
ちょっと難しいかもしれません。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング