« 北陸1日目。 | メイン | 能美マンションのテコ入れ。 »

加賀と金沢のマンション。

北陸5泊6日ツアーも、折り返しを過ぎました。

2日目は、加賀と金沢の管理会社さんを訪問し、
物件バリューアップと、入居対策について打ち合わせでした。


いつ来ても、加賀温泉駅はのんびりしています。(=´∇`=)

130809000.JPG


富山駅から加賀温泉駅までは、特急電車に乗っても、
1時間以上(運賃は4千円弱)もします。


ここでは、和室を洋室にするリフォームについて相談。

1DKの和室ということで、洋室がまったくないのですが、
寒冷地であることと、高齢の方の入居が多いので、
敢えて和室希望で部屋探しをされる方もいらっしゃるそうです。

4階建てのマンションなので、偶数階を洋室にしていくことに。


午後からは、金沢の管理会社さんを訪問しまして、
物件のバリューアップについて、現地で打ち合わせしました。

130809001.JPG


こちらの部屋も、修繕項目が15個くらいになりそうです。

ほとんど使われていないコインランドリーを撤去して、
宅配ボックスを設置しようとか、
自分では思いつかなかったアイデアも出ました。


あとは、5月に取得して8月でサブリースが終了する、
石川県能美市のマンションのテコ入れですね。

現地に2日間張り付いて、徹底的にやってきます。


小松駅の近くでは、塩焼きそばと餃子が有名なお店がありましたが、
まあ、普通に美味しいっていう程度でした。

130809003.JPG

130809004.JPG






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング