« 旅行中にも案件が進捗。 | メイン | 大阪に行ってきました。 »

琉球畳を使ったリフォーム。

金曜日から、名古屋に出張でした。

上社(かみやしろ)というとこにある、
区分マンションの購入決済と、売却予定の別マンションの、
リフォーム確認と業者さん打ち合わせがメインの用事。

いつもお願いしている工務店さん(個人経営)で、
今回も、しっかり仕上がりました。価格もリーズナブルです。


和室があったので、賃貸住宅フェアで見つけた琉球畳を置き、
その色の合わせたアクセントクロスを貼りました。

リフォーム前後で、だいぶイメージが変わってます。

140930000.jpg

140930001.jpg


140930002.jpg

140930003.jpg


キッチンには例によってダイノックシートを貼りますが、
いつもの原色系ではなく、光沢のある品番を選んで使ってます。

140930004.jpg

140930005.jpg


照明を付けて近づくと、こんなふうに見えます。

140930006.jpg


今回のマンションは、購入価格はかなり安かったものの、
購入後1年も経たずに退去してしまいました。
長年住んでいて、購入直後に退去はいちばんダメなパターン。。

リフォーム代が過大に掛かる上に、家賃で回収できません。


そんな中で、なんとか収益を上げようと頑張る訳ですが、
売出価格そのままで決まれば、何とか・・。

これについては、いつもお願いしている営業の方に、
頑張っていただくしかありません。


名古屋の物件も、北陸と同じくいつも同じチームなので、
遠隔地ではありますが、運営はしやすいですね。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング