« コラムの掲載ふたつ。 | メイン | あと少し休憩してます。 »

買うかもしれない物件ふたつ。

売り物件を見にいく活動は、随時やっているのですが、
買う予定がないものをお付き合いで見にいったり、
現地調査の結果、買付も入れなかったものはブログには載せてません。

今日は、ここ最近の調査案件で、買いそうなものを2つ。


ひとつめは、秦野アパートの近くにあるテラスハウス。

150513000.jpg


地場の不動産会社に客付け依頼をした際に、紹介されたものです。
昭和築の木造で、2戸全空で価格も決まってません。

駅から徒歩3分くらいと近く、屋根付きの駐車場もあるのですが、
部屋の中はこんな感じで、お金がかかりそうです。

150513001.jpg


当然、土地値を大きく下回る価格で買わないといけませんが、
交渉の余地が「無い訳でもない」というくらいで、
賃料相場を調べた上でリフォーム予算を出し、買付を入れる予定です。


次は、江戸川区の地下鉄駅からちょっと歩いたところの、
新築マンション用の売り土地。

幹線道路沿いにあって、いまは廃業した工場?があります。
写真の「かつや」さんの手前の建物がそれ。

150513002.jpg


建物の裏は、狭い路地になっていて、
落書きがあったり、自分が子供の頃のような風景が残っています。

150513003.jpg


駅近くには、便利な商業施設もあって交通の便も良く、
さすが東京!!という気がしました。

ワンルームでも、富山の戸建てより家賃取れますしね・・(笑)

こちらは収支と金融機関からの融資が固まり次第、
チャレンジしてみようと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング