« 2016年 不動産投資の大展望 | メイン | 気持ちよく仕事ができそうな場所探し。 »

謹賀新年 2016

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます!

昨日まで、年末年始の原稿を書いたりメール返信を片付けながら、
2016年の計画を考えておりました。


今年は「ムダな時間を排除して、レベルアップする」を、
基本&最重要方針としましたよ。(≧∇≦)

きっちり管理をしてムダを排除、効率を追求すれば、
あと、週30時間くらいは有意義な活動のために使えるような気がします。


で、メルマガではよくお伝えしていますが、
バイブルサイズのシステム手帳にサイズを合わせた帳票に入力して、
高品位専用紙っていう、高くて丈夫な紙に印刷しておきます。

160107000.jpg


これを、普段から持ち歩いて随時見直し、モチベーションを維持するのです。

このあと8ページくらい、各重点項目についての目標をまとめたり、
達成したいことリストなんかも作ってます。

進捗が悪い時には、この手帳を開くのがイヤになりますが、
そこをガマンしてちゃんと読むことが重要ですね。


さて、年末年始の不動産投資活動としては、
なんと12月下旬の1週間で、空室が合計6戸も埋まりました。

能美で3戸(満室返り咲き)と、小松で3戸。

重点取組中の秦野は、残念ながら成果がなかったのですが、
6戸で月額20万円以上の収入アップですから、
1億円くらいの物件を買ったのと、同じCF効果があるということです。
これは侮れませんね。


年始は挨拶メールを出したり、電話したりという感じで、
入居付けも購入活動も、これからというところです。

暖冬をいいことに、下旬には北陸出張も強行することになりましたよ~。

それでは本年も、よろしくお願いします!





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング