« 不動産投資フェアに参加。 | メイン

サイトで見つけた激安物件&ふざけた掲載。

今月から来月にかけて、少し長めのセミナー講師をすることになり、
授業の構成と資料作りに取り組んでいます。


講義は早稲田大学エクステンションセンターというところで、
入試や年齢などの制限なく、誰でも受講ができるオープンカレッジです。

1502050.png

早稲田大学エクステンションセンター


担当するのは八丁堀の教室で、全3回の初心者向け講座。
リーズナブルな価格設定ということもあり、既に満席の模様です。

15020500.png

講座の詳細はこちら


さて。

その資料作りのために、検索サイトを入念にチェックしていますが、
思った以上にキツい売り物件は多いです。

例えば、「需給環境が崩れたエリアでの賃料相場」の事例を探していると、
こんな悲惨な賃貸物件がありました。家賃7500円+共益費。


15020501.png
当然の敷金・礼金ゼロ。


築12年と新しめですし、光インターネットも導入されています。
ウォシュレット当然付いてるし、首都圏なら5万円以上で貸せるスペック。



次に見つけたスキー場近くのリゾートマンションは、
なんと、販売価格1万円。もはや不動産の値段ではありません。

1702050003.png


この手の物件は、よく「絵空事の利回り」が載ってたりしますが、
それすら躊躇される物件なのか、記載がありません。。

不動産投資の崩壊事例として、忘れてはいけませんね。



また、中には面白い・・というか、
ちょっと業者さんが投げやりなのではないかという、
安めの売り戸建ても見つけました。


170205001.png


キャッチのところに「決め手は備考欄」とのアピール。
スペックやエリア以外のウリがあるのかと思って読んでみると・・・。

170205002.png


まさかの引っ張り系コメント。読み進めていっても・・・

170205003.png







170205004.png






業者さんがふざけていることを確信。
おそらくはレインズなどから適当に抽出して載せているだけで、
売主さんとは何の面識もないのでしょう。

で、結論は力が抜けるような内容でした(笑)






170205005.png


しかし、仮に物件そのものに何のウリがなかったとしても、
桜えび以外に書くことはあったと思います。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング