« メルマガ大量登録! | メイン | 高岡のお寿司屋さん »

ブログランキング考察

こっちのブログは久しぶりの更新です。


ハッピー&リッチブログは、
主に不動産とは関係ないことを書いています。
グルメとか、幸せマインド系の話が多いかもしれません。

今日は、ブログランキングの話を書きます。



まずは、ランキングを確認してみてください。


今日の時点で29日連続1位を継続していますが、
これはこれで、結構大変なものです。

やっぱり順位は気になりますし、
更新を休むと、順位が下がりそうで休めません。(^^;)

あと、毎回読者の方にお願いをするのも、
意外と気を遣うものです。


ぼくがランキングに参加している唯一の理由は、
ランキングサイトからの、逆アクセスがあるからです。


昨日は下記の通り721人(正確には721台のパソコン)から
自分のブログに、アクセスがありました。

090225100.JPG

アクセス総数は1244だそうです。


そのなかで、ブログランキングからのアクセスは、
全体の10%を超える、134回もありました。

090225101.JPG

このアクセス数はバカにできません。


ちなみに、トップの「No Refferrer」というのは、
お気に入り登録か、RSSリーダー経由でのアクセス。

2番目の「toushika-keichan.com」は、
自分のブログ内で、複数ページを読まれた分です。

ブログランキング経由の読者さんも、
一定の割合でお気に入り登録→固定読者になることも考慮すると、
ランキングサイトの価値は、さらに高まります。


アクセス数は、メルマガの登録に繋がったり、
さらには広告クリックや、セミナーの参加にも影響します。

ということで、何かとストレスの掛かるランキングも、
継続するしかないなーと思っています。


でもなぜか、この「IN(ランキングサイトへの誘導数)」と、
「OUT(サイトからの逆アクセス)」の割合は、
各ブログによって、ものすごく差があります。

ぼくは1位の時で、だいたい5倍くらいのアクセスですが、
3倍にも満たないかたもいらっしゃる反面、
8倍以上の羨ましい逆アクセスを取っている方もいます。


ここについては、もう少し研究が必要かもしれません。

コメント (2)

INポイントが少なくても、OUTポイントが多ければよりアクセスを呼びやすくなる傾向があるように見えますね。
「おっ!なんだかたくさん見られているブログだな。ちょっと見てみよう」となるんでしょうかね。

コメントありがとうございます。

多い方は分かるんですけど、
じゃあ極端に少ないのは、なんでかなぁ・・って
不思議でなりません。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング