« 失踪部屋の入居&フェスタ打ち上げ | メイン | 自己資金1千万弱ではじめる不動産投資 »

今年もあと1ヶ月

いやー、あっという間に12月になりました。
毎年言ってますが、早いもんです。

師走っていうくらいですから、忙しい方が多いと思いますが、
実は自分はそんなに予定がありません。


今週末に講演がひとつ愛知県の蒲郡(がまごおり)であって、
あとは19日にレポート読者さんのクリスマス会。

メルマガ飲み会は、最終土曜日の26日です。
確定している予定としては、それくらい。


ですので、金融機関を回ったり物件を検索したり、
新規の物件が買えるように、仕込みをしたいですね。


ちなみに、クリスマス会は大家さん学びの会との共同企画で、
現在確定しているゲストだけでも、

 ・沢孝史さん  ・石渡浩さん  ・大友哲哉さん
 ・藤澤雅義さん ・うっちゃん  ・小林大祐さん
 ・「賃貸管理クレーム日記」の熊切さん
 ・不動産投資税理士の叶温さん 

という豪華な陣容になってます。

不動産投資家だらけのクリスマスパーティー


さて、前回の記事に書きました、
「自分より上手な経営者だったらどうするだろうか?」という
考え方の補足なんですが、

これは現役の敏腕大家さんだったら··ということに限らず、
優れた経営者全般という意味です。


フェスタの講演で、渡邊美樹会長が自社グループの介護施設で、
圧倒的な「入居率」を実現させた経緯を話してましたし、

孫正義さんとかユニクロの柳井さんが、
もし自分のアパートを運営することになっても、
きっと余裕で満室にするはずです。


そういう意味で、一般のビジネス本とかも、
アパート経営に役立つ部分は、たくさんあると思います。


写真は、先日の打ち上げでスタッフさんに配ったDVD。
エンディング動画と、当日の模様が入った非売品です。

091201000.jpg

フェスタの運営サポーターさんは、
財布の中身レポートの会員さんの中から立候補を募ってます。
来年もぜひよろしくお願いしたいところです。




コメント (5)

改めまして、先日はフェスタお疲れ様でした(^^)。

大変すばらしいイベントで、
今回ぼくは一般のお客さんとして参加しましたが、来年は是非スタッフとして参加させていただこうと思いました。

クリスマス会にも参加させていただきますので、宜しくお願いします。

こんばんは。ナルゾウです。
この前の福井の物件はどうなりましたでしょうか?
差し支えなければ教えてもらえたらうれしいです。
僕は買えませんが、けーちゃん様が検討した物件ってどんなのだろうなあと興味を持っています。

たくちゃんさん

コメントありがとうございます。
2年続けてサポーターをしていただいてる会員さんも、
かなりいらっしゃいますので、きっと楽しいんだと思います。

ナルゾウさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
福井の物件は買ってないです。
出てる値段では買えないなぁ・・と思っていたら、
満額で買付入ったようです。

けーちゃん様おはようございます。
そうなんですか!満額だなんて、よっぽどいい物件だったんですね!
返信ありがとうございました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング