« 勝ち組と負け組 | メイン | 常夏の楽園 »

チャレンジ項目①

年初に決めた「チャレンジング」な活動について。

新しくて心がときめくようなことを、どんどんやっていきたいと思ってます。(^∇^)

常に30個くらいリストアップしておいて、「リストを眺めるだけでわくわくして仕方がないっ!」というような毎日を送れると最高ですね☆

前半15項目はこんな感じです。


1.すごい人と出会って、仲良くなる。
2.セミナーの講師をする。
3.フェラーリに乗る(試乗でもレンタカーでも何でも)
4.高級マンションを見学する。
5.街頭の募金にさらっと1万円寄付する。

6.1年間、人の悪口を言わない。
7.着るものにお金を掛ける。
8.3万円以上のワインを飲む。
9.場違いな集まりに出席する。
10.近視の手術をする。

11.ゴージャスなホテルに泊まる。
12.クラブ(踊る方)に行ってみる。
13.プレゼントをあげる。
14.登山する。
15.年間を通じて、食事と運動を管理をする。


この中では、「すごい人と仲良くなる」の難易度が高そう。
積極的に、出会いを求めていかないといけません。

人の悪口・・・っていうのも、ついつい口に出してしまうものですからねぇ。
気をつけていようと思います。

ヤンキーズの松井選手が、中学2年のときから人の悪口を言ったことがない・・という話は有名ですよね。(o^-^o)


あとは食事と運動の管理。(^^;)ゞ

今日から1週間、会社を休んでのんびり過ごすのですが、食べ過ぎないように極力気をつけたいと思います。

コメント (2)

チャレンジ項目もリストアップしてみると意外とあるものなんですね。
私も見習ってみようかな。

ちなみに・・・

>>5.街頭の募金にさらっと1万円寄付する。

街頭募金のほとんどはインチキなので、これは止めた方がいいですよ~。
けーちゃんにとっては「さらっと寄付できる」ことに意義があるのだと思いますが、
その心意気はキチンとしたところで役立ってこそ価値が出てくるものですからね~。

コメントありがとうございます☆

怪しい募金、いっぱいありますよねぇ。
自分の1万円募金のイメージとしては、中学生くらいが駅前でやってる、赤い羽根募金のようなちゃんとしたのにしようと思ってました。

ユニセフか何かに振り込んだ方がいいのかなぁ?

慎重にやりますね♪


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング