« 成功への「こころ」の科学 | メイン | クラブへ行きました。ヽ(´▽`)/ »

パソコンの時間を減らす

今週末は、久しぶりにずっと自宅で過ごしました。(*^▽^*)

先々週はスパリゾートハワイアンズに行ってたし、先週は土曜日に大学時代の友人と高田馬場で飲んだ後、翌日が品川でセミナーがあったので、そのまま新宿で泊まってしまいました。

お酒を飲むと帰るのが面倒くさくなって、ついつい泊まってしまいます。(^^;)ゞ


自宅では、パソコンの前にいることが多いです。
この時間がちょっと多すぎるのではないかと、最近思ってます。

原稿を書いたりブログの更新をしたりという、必須の作業もたくさんあるのですが、だらだらとニュースサイトを読んでみたり、自分のブログの過去記事を読んでみたり・・・いつのまにか何時間も経っていることも珍しくありません。

しかも、パソコンの前にいる時間は、何となく生産的なように錯覚してしまうのでタチが悪いですよね。(メ-_-)

時間を無駄にしないというのは、今年の主要目標です。

今後は惰性でパソコンのスイッチを入れるのではなく、お仕事やトレーニングと同様に「いかに短時間で終わらせるか」をいつも考えたいと思いました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング