« 個別コンサル | メイン | セミナーします!(=´∇`=) »

悪い巡り合わせ


※今日はこっちのブログも更新しました。(o^-^o)


実は昨日、富山の業者さんからまた売り物件を紹介してもらいました。

利回りは全然ですが大幅な指し値も可能・・ということになっていて、しかも土地が広くて新しいので、融資も期待できそうです。


ところが・・・


この物件の売主さん側に付いていたのは、1年半ほど前に大トラブルになり、激しい口論と誹謗FAX合戦(メールが使えない業者だったので)の後、管理を変更した不動産業者であることが判明しました。


インデックスワンのブログに経緯が書かれていますが、この業者がとんでもないということがよく分かるのが、このお話ですので、よろしければご覧ください。


こういうのって、どうなんでしょうねぇ。
正直悩みます。

その業者さんが管理をする訳ではないので、物件さえよく見極めて購入すれば問題はないように思えます。

その一方、本来お金を稼いでほしくない相手に仲介手数料が入るようなことをするのは、モラル的に許されないんじゃないかという気もします。

そのほか、合わない相手から不動産を買っても、何かとうまくいかないのではないかという、流れや巡り合わせの悪さも感じます。

週末に現地を見てくる予定ですが、予想以上に立地や間取りがよく、さらに買いたい気持ちが強くなったらどうしよう・・・って思います。(´~`;)



コメント (4)

けーちゃん、はじめまして。

当時リアルタイムで読んでましたので、よ〜く覚えてます。
本当強烈な業者でしたよね〜。
忘れた頃にまた出会うとは、世の中って狭いですね(^^;)

もし売主や専任物件でないのなら
他の業者さんから購入することも可能でしょうが
どうなんでしょう?
悩ましいですね。

パララさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪

富山も田舎ですので、そんなに不動産業者さんがいないのかも
しれませんね。

昔のブログを読み返して、ちょっと笑ってしまいました。
当時は怒りまくっていたのですが、時間が経てばどうというこ
とはありません。

けーちゃん こんばんは。

ありましたねー  以上よろしく!  って

まだ無事に続いてるんですね、その業者さん、、

案外ご縁が。。なんて^^

ばふさん、コメントありがとうございます。

憎まれっ子世にはばかるってことわざもありますからね。(-_-#)
案外長生きするのではないでしょうか。(笑)

物件が良ければ、誰からでも買うつもりです☆


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング