« 長期のローン | メイン | 悪い巡り合わせ »

個別コンサル

2月になりました。

仲の良い友達は、会うたびに寒さに腹を立てていますが、ぼくは北陸で5年間生活したことによる耐性が残っているのか、ちっとも寒くありません。

このまま花粉の少ない春になったら最高ですね。(=´∇`=)


さて、今日から二部屋入居が始まりました。
だんだん空室率が減っていきます。ありがたいものです。

3連休を利用して、富山~金沢へ行こうと計画しているのですが、どの物件も概ね順調にいってますので、管理会社さんにもにこにこしていられそうです。(笑)
※本当は、順調でないときにもにこにこしていないといけません。
  詳しくはこちらこちら


今日は不動産投資の個別コンサルを受けてきました。
自分の物件の投資指標を詳細に計算し、強みと弱みを知った上で、今後の投資戦略を立てるというものです。

自分の持ち物件は、利回りが高いものの、資産性が若干低いのが特徴です。

土地値の安い地域で買っている上に、地価も下がり気味ですから、多くは購入時より不動産価値が下がっているみたいです。(;_;)

元々安く買っていますので、購入価格や残債よりも価値が低いということはなさそうですが、今後の安定性を考えると、もうちょっと都市圏に物件を持ちたいところではあります。

・・・というようなことを何度も考えますし、ブログでもテーマにしたことがありますが、結局利回りの低さに我慢できず、地方の物件ばかりを物色してしまうのです。(^^;)


明日は特に予定がありませんので、ジムへ行ってトレーニングと財布の中身レポートの執筆をします。

今月はキャッシュフローで100万円達成です(*^。^*)♪
すてきですね☆




コメント (4)

  わくわくRichです。
いつもブログ楽しみにしています(^^)

 私は富山の住人なので、とても興味を持って拝見しています。

 一度リアルでお会いして、不動産投資・経営の極意をご指導願いたいと思います。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

わくわくRichさんこんにちは。
コメントありがとうございます☆

富山大好きです。^^
物件があるおかげで、経費扱いで行けるから嬉しいですね。

今は東京に住んでますのですぐお会いできないかもしれませんが、メール(toushika_keichan@yahoo.co.jp)いただければと思います。

お久しぶりです。いつもブログ楽しみに見てまーす(^^)
ところで、けーちゃんに質問なんですが、税金対策はどうされてます?月100万の家賃で兼業大家だと相当所得税アップな気がしますが?私もリーマン兼業大家なので法人化も考えているんですが?

チカチカさん、コメントありがとうございます☆

税金は頭の痛い問題ですよね。
ぼくは今のところ毎年物件を買ってますので、取得税や登記の時の税金をたくさん払い、所得税の心配はあまりありません。

青色申告はしてますが、法人化の予定もまだありません(^-^)
そろそろ検討したいんですけどね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング