« 施設の保険 | メイン | 投資家ブログの実力をチェック! »

やっぱり来たか・・・。

金沢の税務署から、9月に購入したマンションの取得税について、お知らせが来ました。

070315000.JPG


210万円・・・・高いなぁ・・。(;_;)

取得税の通知は思ったより遅く来ますので、毎回「もしかしたら、税務署のミスで通知を漏らしているのかも・・・(^ー^* ) 」なんていう淡い期待をするのですが、今のところ確実にお知らせが届きます。


期限ギリギリに納付しようと思います。
5月は赤字確定ですね。(^^;)ゞ



コメント (3)

けーちゃん、こんにちはアガタです。
納付期限5月ですか。いいですね。千葉県は、なんと納付期限が1月、埼玉県が2月、東京都も確か2月です。
アガタも、取得税払うのは癪なので、いつも期限ギリギリに払っています。(藁)

コメントありがとうございます。
自治体によって、納付月が決まっているんですね。
購入して半年くらい経ったら通知が来るものだと思っていました。(;゜゜)
儲かった時の所得税はいいですが、固定資産税と取得税は納得いかない
ですよね~。

けーちゃん、こんにちはアガタです。
納付時期は、けーちゃんの認識で正しいです。登記をしてから4~6ヶ月後です。アガタの場合はたまたま、1~2月に集中していただけの様です。不動産って、知っておいた方がいい知識って多いですね。(#^.^#)
おかげ様で、ブログのネタができました。ありがとうございました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング