« ドトールのホットドック | メイン | リッチなこだわり① »

モチベーションアップ!

不動産投資はモチベーションの向上・維持が勝敗を分ける決定的な要素になります。

他の投資と違って、実際に現地へ足を運んだり、業者さんや金融機関とのコミュニケーションが必要ですので、やる気が萎えてしまうと、何一つ進みません。

常にパワー全開で、新規物件の取得や入居率の改善に邁進する必要があります。

不動産投資で成功している人って、性格はさまざまですが、皆さん一様にパワフルです。
ぼくも、調子の良いときはパワフルなんだと思います。


3月が不本意だったので、4月から(今日から)パワーアップするために、だらけたサイクルを改善していきます。


ぼくのパワーアップ・レシピはこんな感じです。

食生活を改善する

暴飲暴食をやめて、果物とか野菜をたくさん食べる。
よい食事を2日続けるだけで効果が出ます。睡眠時間が短くて済みますし、ぜんぜん疲れません。

体調がいいと、何でも前向きになれます。(*^▽^*)


運動する

やっぱり身体を動かすのはいいですね。
思い返せば、3月はほとんどジムに行ってませんでした。今日は行きます。


計画を立てる

目標を作って手帳に書いたりすると、自然と燃えてきます。( ̄ー ̄)
やる気のない時は、計画を立てるのがおっくうでできないのですが、そうすると時間の使い方も無計画になり、さらに何もできなくなる・・・という悪循環。

今日は週始め&年度始めですので、じっくり考えてみようと思います。


前向きなことを言う

コトバには不思議な力があります。
やる気のない時でも、やる気があるようなふりをしてそれっぽいことを言ってると、自然と言葉どおりになるから不思議です。

だから、今日からはやる気満々って言います。(笑)


・・・と、こうやってブログに書くだけでも、かなりやる気が出ますね。(=´∇`=)

よかったよかった♪
これで、ダメサイクルから抜け出せそうです☆

コメント (2)

けーちゃんこんばんは。
ご公演で力を出し切られたところに追い討ちをかけるかの様に
お仕事に忙殺されてらっしゃいますね。。。

ぼくはけーちゃんのスランプ(?)も長くは続かないと思いますが
”暴飲暴食の誘惑”への攻防も長くは続かない予感が^^;・・(あ、失礼かな。)

それにしてもいつも前向きなんだなぁと感心させられます。(^◇^ )


ところでパワフルと言えばけーちゃんと同じように話したり歩いたりするだけでも
一瞬でパワフルになれる事に先日気付き、実は今とても気に入っています。

これは実際にお会いされて分かるみなさんにもぜひ試してもらいたいところです。
すごい効き目です(笑)

本当にナイーブなのかなぁ(笑)

ばふさん、いつもありがとうございます。

暴飲暴食でもいいんですよ(笑) トータルで良い食事をしていることが、
体調と高いエネルギーの源なのです。(=´∇`=)
今日はお気に入りのステーキを食べましたし♪

気持ちと身体は連動しているので、動きだけでハイテンションになることも
あると思います。毎日ハイパワーでいきたいですね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング