« 借地物件の契約 | メイン | 最近の状況 »

発明マンション

先週の全国賃貸住宅新聞に、発明家のドクター中松さんがプロデュースしたマンションの記事が掲載されていました。

企画をするだけでなく、そのマンションのオーナーだそうです。
都内の、なかなか良い場所にあるみたいです。


そのマンションには、中松さんの発明した300以上のアイデアが盛り込まれており、住んでいるだけで脳に良いとのこと。

さらに、マンション居住者の特典として、毎月1回開催される中松さんの講演を、無料で聴講できるんだそうです。(^∇^)  すごいですよね~。

結局、どんな発明かは記事だけでは分からないのですが、オーナー自身が属人的な付加価値を作り出してるところが、とても斬新だと思いました。

中松さんのような発明はできませんが、自分の武器を見つけて、入居者の特典とするというアイデア自体は、誰でも使えるものだと思います。


ぼくも入居者特典、何かやってみようかな・・・。

社会人向けに

「今は家賃を払っていますが、数年先には家賃をもらう方へ! 不動産オーナーになれるマンション」

・・・誰もがなれる訳ではないですからねぇ。
知識として何か伝えるのは可能ですが、行動を起こしてもらえなければ意味がありません。


そのほか、学生向けに就職活動の極意を教えたり、予備校生に受験のテクニックを教えたり・・・。

あとは何も教えられるようなもの、ありませんねぇ。(。>_<。)


都内周辺に物件を持っていれば、かつてのネットワークを活かして

「北陸のおいしいお米と野菜が、毎月届くグルメマンション!」

なんていうのは、実現の可能性が高いかもしれません。
物件があれば、の話ですが。(^^;)

逆に、富山や金沢の物件に、東京に住んでる利点を活かして何ができるかを考えた方がよさそうです。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング