« 発明マンション | メイン | バタバタ週末・・・ »

最近の状況

物件購入に向けて行動を起こした途端、自分が探していた媒体とは関係ないところから、複数の売り物件情報が飛び込んで来ました。

行動は全てを変えます。(^∇^) 
気が乗らないときもありますが、重い腰を上げて何かしら動いてみると、きっといいことが起こると思います。


最近の状況はこんな感じです。


群馬のマンション

連休中に見に行って買付を入れてありますが、その後業者さんからの連絡はありません。
2番手なので、そのまま持って行かれた可能性も高いです。(。>_<。)

土地が広くて、積算の担保評価はばっちり。
利回りは12%強でふつうですが、外壁の塗装も終わったばかりだし、清潔感のある建物で好印象でした。

明日くらいに業者さんへ確認の電話を入れようと思いますが、あまり期待できそうにありません。


江東区の戸建

5月7日に契約が終わっています。

借地物件&登記上の借地権者さんが亡くなっているため、借地権を譲渡できるような状態にするまでに時間が掛かるんだそうです。

下手をすると決済まで半年以上掛かる可能性もあり、気長に待ってます。

無事に決済が終わったら、シェアハウスとして運用しようと思ってます。


富山市のマンション

富山の物件は、川上情報ももらえるようになってきました。(^∇^)

非常に良い立地にある築12年くらいのマンションで、利回りも担保評価も良く、買いたいと思っています。

ただ、前回の物件に続いて壁面のクラックが多く、補修にお金が掛かるのはもちろん、地盤や基礎にも心配が残ります。

そのあたりがクリアできてから買付を入れる予定で、今は補修の見積もり待ち。

早く買いたいな~☆

6月30日が自分の誕生なのですが、それまでに1棟!!
自分へのプレゼントとして、お宝物件を買ってしまいたいところです。(=´∇`=)




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング