« 来週末は現地へ | メイン | レントロールの分析 »

旭川へ遠征

以前買付を入れた北海道のマンションは、札幌市の麻生(あさぶ)というところでしたが、今回の物件は札幌ではなく旭川です。

  クリックで拡大します。


北海道には有名な地名がたくさんありますが、それぞれの位置関係がよく分かっていませんでした。

札幌と旭川は、100km以上も離れているんですね。(^◇^ ;)


飛行機も予約しました。
昨年広島に行って以来ですが、直前の予約ということもあり、料金もバカになりません。

一番安いプランを探して購入した往復のチケットと、超チープなビジネスホテル1泊を合わせて、5万7千円もします。(。>_<。)


これが、10日以上前なら予約できるビジネスプランという「往復の航空機+旅行会社指定のビジネスホテル」というセットだと、3万円くらいで済んでしますのです。
旭川に3万円で行けるプラン

今回は急がないと物件を取られてしまうため、割高購入も仕方ありませんが、もし購入することになった場合の契約や決済時には、用意周到に激安チケットを購入したいと思います。


ちなみに、旭川の名物を調べてみますと・・・

旭川ラーメン、ほしたこ、ジュンドック(天むすに似てる)、バナナ焼き(笑)、塩ホルモン、旭川ジンギスカン(先にタレに漬け込むのが特徴)・・・。


バナナ焼き以外は全部おいしそうですね。(^▽^)
こういう下調べは、かなり楽しいです。



コメント (7)

私は札幌二泊三日で二万円数百円でした。
行く先によっても値段って違うんでしょうね。

札幌市の物件って優良物件だったのですか?
もしよければ教えて頂けませんか?おめがねにかなう物件を見て勉強したく思うんですけど。

管理会社に連絡したって前回のブログにありましたが物件の管理状況などを確かめるために私もいつも連絡したくなる衝動に駆られます笑。

けーちゃん、こんにちは。アガタです。今度は旭川ですか。素晴らしい行動力ですね。
航空券ならば、ユニソウトラベルネットという代理店だと、搭乗の3時間前までANAのチケットが4割引きで購入できます。電話番号は044-211-5922です。

星輝さん
コメントありがとうございます。(^▽^)
札幌のはこれです。↓管理会社が変わっているので、誰か他の人が
買ったのかもしれませんね。
利回りが12.8%くらいで、土地が広くて積算しても価格の1.5倍くらいありました。
http://www.sapporochintai.com/Details.php?heyac=5468650001

こっちの方が、断然いい物件です。(笑)

アガタさん、貴重な情報をありがとうございます。
確かに安いですね。ぼくは比較サイトで調べて購入したのですが、それを1割
くらい下回ってます。
今回はキャンセル料を入れるとトータルでは高くなっちゃうのでこのまま行きますが、
次回は利用したいと思います。
現地の美味しいモノを食べるのが、遠征の原動力です。(=´∇`=)

写真見ると凄い物件ですね。綺麗だし、大きいし、なんと言っても道路付けがいい。
これは買い物件だと思います。

けーちゃんって行動力が素晴らしいです!
勉強になります。

バナナ焼きってとても美味しいですよ。

バナナを焼いたものじゃないです。
間違えてないですか?

匿名さん

ご親切にありがとうございます。(≧∇≦)/
確かに字面だけだとリンゴ飴のバナナ版みたいに感じますよね。
http://hokkaido-blog.com/archives/2004/12/post_12.html
ここで調べました。
甘いモノ全般的に、あまり好きではないのです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング