« 北海道の物件に買付け | メイン | 旭川へ遠征 »

来週末は現地へ

昨日入れた買付が、500万円上乗せした金額で通りそうです。

1億1千万円で入れていました。

500万円は、4.5%の上乗せに相当します。
20年のローンで換算すると、月の返済額が2.5万円くらい上がります。

まぁ、妥協できる範囲かもしれません。
来週末、現地へ行ってこようと思います。

北海道の物件は、冬の除雪費用や高額な広告費、供給過多で低下する家賃水準など、状況的には厳しそうです。

賃貸状況や建物の維持管理、人口動態から近隣の建築計画までしっかり検討して、勝率90%以上の場合のみ購入に踏み切らなければなりません。(--)


北海道といえば、去年の今ぐらいの時期に2億円以上もする物件に買付を入れ、融資も通ったのに買えなかった物件がありました。(。>_<。)

内緒で売却する予定だったのに、ぼくがその物件の管理会社に電話を入れてしまったことが原因でした。

今回はそのようなことのないよう、十分気をつけたいと思います。(*^▽^*)ゞ



コメント (2)

実は来週末私も北海道行きます。
奇遇です。
現地を見ずに買い付けを入れたということですよね?
すごいです、見習わないと。

星輝さん、コメントありがとうございます。
指値幅が大きく、通らない可能性が高い場合は見に行く前に買付を入れます。

通ったらいつ見に行くので、その後○日以内に結論を出すことは一緒に伝えます。
一応、最低限マナーが必要ですしね。

その代わり、物件を止めておいてもらえる訳ではありません。
見に行く直前に別の買付が入ってしまうと、飛行機をキャンセルしなければ
いけません。(;_;)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング