« レントロールの分析 | メイン | 旭川のマンション »

お出かけ前夜

今日は金曜日なのですが、飲みにも行かずに帰ってきました。

明日の準備が色々あるので、仕方ありません。(´。`) 

空港や物件までの交通手段を確認したり、周辺の地図を印刷したり、現地での待ち合わせ連絡をしたり・・・結構大変です。

移動が長いので、その間にチェックする原稿とか、読む本などの準備もしておきます。
こういう準備を怠ると、バスや飛行機の中が退屈で仕方ありません。(^^;)

もちろん、もうひとつの楽しみである旭川ラーメンや塩ホルモンの有名店をチェックすることも忘れません。(^∇、^ ) 

魚介類も美味しいらしいですが、北陸に行ったときにも食べられますので、今回は見送ろうと思います。


それから、旭川の一般的な情報を知りたいと思ったので、ツテを頼って現地でお話を伺える方も見つけました。

物件のある場所のイメージはどうなのか、旭川市ではどういうライフスタイルが送られているのか、地元で信頼度の高いスーパーはどこなのか、徒歩何分までなら歩こうという気になるのか、洗濯物は部屋で干すのか・・・。

不動産屋さんでは客観的な答えが返ってこないようなことを聞きたいと思っています。


ちなみに、わざわざ時間を割いてくれるのは、嫁さんのお母さんのお兄さんの以前の奥さんという方ですが、ここまで来ると遠縁とかいうレベルじゃなく、完全に他人です。(笑)

日曜日の朝、なんと宿泊先まで迎えに来てくれるそうです。
旭川にはいい人が多い予感がします☆(^▽^)☆


あと、物件仲介をしてくれている業者さんに、融資関連の書類も送りました。

この物件では何人も融資でコケているようなので、金融機関の内諾が得られれば、かなり強気な交渉ができるかもしれません。

いい方向に進むといいなぁ。ヽ(*^。^*)



コメント (2)

けーちゃん、おひさしぶりです。
急に更新が増えたと思ったら、凄いことになってますね。

北海道は去年見に行ったのですが、あまり本気でなかったのでそのままでした。

さっきCASHFLOW101さんの本を読み終えました。
なんか北海道づいてるなあ。

おざわさん、コメントありがとうございます☆
加藤さんの本、評判良さそうですね。^^ぼくも読もうと思っています。

やっぱり北海道は遠いですねー。
車で行ける範囲にしておこうと思います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング