« お出かけ前夜 | メイン | 久しぶりに・・・ »

旭川のマンション

週末は好天に恵まれ、楽しい物件調査ツアーになりました。(=´∇`=)

朝5時に自宅を出ましたが、空港からのリムジンバスで旭川駅に着いたのが10時過ぎ。
物件は、旭川から一駅先の無人駅から徒歩5分のところです。

タクシーでも初乗り料金だと思うのですが、地元のことを知るために1時間以上待って電車に乗車。

鈍行電車は3時間に2本くらいしか通りません。(;_;) 

乗車時間たった3分程度で隣の駅に到着。
面白い掲示を発見。

070619000.JPG


「すいません~、電車来ないんですけど~?」

「あ、お待たせしてすいません!いま出たところですー。」

・・・なんてソバ屋と出前客のような会話が繰り広げられているのでしょうか。(^^;)


物件は築年数がそれなりというだけあって、床が変な材質だったり天井がやけに低かったりします。水回りも年代物でした。

070619001.JPG


給湯器が旧式でやけにでかく、しかも室内にあるのでものすごい存在感でした。

場所的には中心部からも近くて周辺の買い物環境なども充実しており、周りのアパートの空室率も低かったです。
このマンションがいちばん空いていたように思います。

※空室率調査のやり方は、NSX松田さんのDVDを参考にしてます。

大幅に指値をしているので、満室になれば相当な利回りになりますが、手を加えなければならない部分も多く、上級者向け物件だと感じました。

果たして、問題が多いけど高利回りなこのマンションに立ち向かって、見事に勝利を収めることができるのでしょうか・・・。(;゜0゜)


とりあえず、融資の感触が出てから考えます。
買えなきゃ意味がないですからね。



コメント (4)

けーちゃん、こんにちは。アガタです。
旭川の物件、写真で見る限り、とってもビミョウですね。
先週末は、泉塾卒業生の懇親会で、泉さん、広瀬さんと、一緒だったのですが、泉さんは、最近、都内で珍しく、区分!を買われたそうでビックリしました。広瀬さんも、ロンゲに変身していて、ビックリでした。

なかなかの物件ですね。

高利回りだけど問題のある物件って購入に迷いますよね。打開策が見えていればいいのでしょうけど。
私も今RCの満室20%超、現況12%の物件の購入を考えています。
バストイレ一緒だし、洗濯機置き場すらないし(共同のコインランドリー)、地方だし、でもオーバーローン組めそうだしって物件です。

アガタさん、おはようございます。

IZUMI塾の同窓会、かなり盛り上がったみたいですね。
次回は参加してみたいと思います。

星輝さん、おはようございます。
たくさん物件を見ていらっしゃいますよね。空室が多い物件は、選択眼と
大家力が抜群にあれば、場合によっては購入できるものがあると思います。
いまの家賃をもっと下げられるのなら、買うのもありかなぁ・・と個人
的には思います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング