« 残念っ!!(。>_<。) | メイン | 北海道の物件に買付け »

アクシデント

投資家ブログが盛り上がるイベントといえば、新規の物件に買付を入れて無事に決済するまでのハラハラドキドキの課程と、


「不謹慎だけど面白い~(≧∇≦)」


っていうアクシデントが起こった時です。

ぼくのブログでも、家賃滞納者の裁判話を書いていた時期が、いちばんアクセス数やコメントが多かったと思います。


さて、ぼくがお手伝いしている会社で企画をしたセミナーの講師をしていただいた、不動産会社を経営している森岡さんのブログが、リアルタイムでアクシデントの真っ最中です。


070602000.jpg ショッキング映像!解体してる訳じゃありません。


ご所有のアパートにトラックが突っ込み(第1話)、その一週間後に乗用車が突っ込んだそうです。(第2話


同じ場所に車が2週続けて・・・・。これはもう単なる偶然ではなく、テロ的なものなのではないかと疑ってしまうほどのアクシデントですよね。(笑)

幸いケガ人はいないようですし、森岡さんご本人が結構元気なのでほっとします。

っていうか、よく元気でいられますよね。(^^;) 
賠償金で修理はできたとしても、ぼくなら絶対落ち込んじゃいます。


不動産投資・アパート経営では精神的なタフさが要求されますが、こういう事態になっても平気な顔でブログの更新ができるくらいで、初めて一人前なのかもしれません。



コメント (4)

ご紹介頂きありがとうございます。
開き直ってる訳では有りませんが、
こうなっちゃ、しょうが有りません。
なるようになる。「毛・世良・世羅」です。←変換ミスですが面白いからそのまま。
深刻に頭を抱えて暗くなっても、
明るく楽しみながら対応するのも(そして理解する)
問題はそこに「存在」します。
入居に対して、これだけが「申し訳ない」思いで一杯ですが、
いまの所、私の対応に満足して頂いています。
あ・と・は。
命を取られるわけじゃなし。
やるとこまで、やるでぇ~~。

という、感じです。
応援よろしくお願い申し上げます。
森岡節雄

森岡さん、ご無沙汰しております。大変ですね。(^^;)

入居者さんにも誠意が伝わっているのでしょう。
アパートが使用できなかった損害は、保険会社にきっちり請求してくださいね。

これって現実って思うくらい衝撃的です。
車どおりの激しい好立地のなせる業?なのでしょうね。

立地は相当良さそうです。
セミナーでは、更地にして土地を分筆するだけで、相当なキャピタル益が出る
と話されていました。

プロっぽい投資手法ですよね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング