« 決済終わりました。 | メイン | 埋もれた図面 »

気合の満室対策

新しく物件を購入したことで、空室が一気に6戸増えました。

前のオーナーさん(=売主さん)が空室だらけだったのに、ぼくが購入したら満室になる・・・という目論見で物件を購入していますし、銀行もお金を貸してくれています。

金沢マンションで空室対策の実績があるので、銀行からもその分野では信用があるのです。考えてみるとすごいことです。(^^;)


大家力の差というのは、特に地方の物件を購入する際には重要です。
リートの放出物件や、競売、業者の転売なんかに比べて、大家力が高くない方から購入した物件は、はるかに良い利回りで購入することができますからね☆(^▽^)


では、何が大家力を分ける一番の要素かというと、結局のところ「気合い」です。

「絶対満室!」という強い意志を持ち続けることで、管理会社さんと中心とするチームに熱意が伝わるものなのかなぁ・・と思っています。


今回も、決済当日の現地打ち合わせではもちろん、管理会社さんに新規物件購入の話をした時から、気を込めています。

今日の朝確認したら、管理会社さんのホームページ、Yahoo不動産などには情報が掲載されていました。v(^^)v 管理会社さんにも熱意が伝わったのを感じました。

部屋が決まるのも嬉しいですが、こういうチームワークを実感できた時も気分がいいですね。チームの皆様への感謝の気持ちも忘れずにいようと思います。


今回もなんとなくうまくいく気がします。
何しろ、気合が入ってますから☆




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング