« IZUMI塾の飲み会 | メイン | 気合の満室対策 »

決済終わりました。

何とか決済が終了しました。よかったー☆(^○^)

今回は仲介業者さんが間に入っていないことで、色んな心配がありました。

資金不足で売主さんが抵当権を消せないかも・・・っていう心配や、決済がかなり延びてしまうという可能性もあったのですが、どちらもクリアできて助かりました。

購入したマンションが11月30日に建築されていますので、決済が来月になると、返済期間が1年縮まります。(^^;) 毎月のキャッシュフローも、2万円くらい変わってきますしね。


朝10時から銀行に行って決済。

売主さんが印鑑証明を忘れて来たので急いで取ってきてもらったり、銀行の支店間の送金に手間取ったりで、いつもよりは時間が掛かりました。


その後、近くのショッピングセンター「ファボーレ」でお昼ごはん。
ぐったり力が抜けますが、ごはんはおいしく感じます(笑)


午後からは、管理会社さんとガス会社さんにマンション前までお越しいただいて、管理とガスの切り替えについて打ち合わせです。

プロパンガスは、いつもお願いしているところに一斉切り替え。
ガス会社さんからは、給湯器を全戸取り替えていただいたり、そのほか諸々の特典をいただきます。(^▽^)

管理はいつもお願いしている会社なので、先ほど預かった鍵もどっさりと渡して、すべてお任せです。

あとは空室を全部見て、気になるところは写真撮影。
リフォームや清掃が必要なところは、自分でシルバーさんか便利屋さんを手配してキレイにしてもらわなければいけません。


決済の日は、だいたいこんな感じのスケジュールです。


夜は富山駅前のいつもの居酒屋さんで祝賀会。
いつもながら、新鮮な富山湾の魚介類を堪能しました。v(^ー^)v

今回は新湊(しんみなと)というところで獲れたスワイガニが中心でした。

カニを食べる度に思うのですが、カニってなぜあんなに人間が食べるのに都合の良い姿をしてるんでしょうねぇ。

カパっとボディを開けて、日本酒とウズラの卵などを入れて、そのまま火に掛けて食べられるなんて・・・(笑) 

071120000.jpg  カニ味噌の甲羅焼き。カニ刺しに付いてきます。


いろいろと楽しい1日でした。 (^-^)ノ

今日はこれからのんびり東京へ帰ります。
もちろん、まだ買います。



コメント (2)

しかし、どんどん進化しますね。
すごいです。
いい管理会社とプロパン会社も開拓されているし。

食事もうまそうです。一度、富山の居酒屋行きたいなぁ。

こんにちは☆コメントありがとうございます。
不動産投資・・・というか、アパート経営はやっぱりチーム作りですよね。
サラリーマンの経験が、すごく役立ってると思います。
富山の冬は最高にウマイですよ(*^▽^*)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング