« プレゼントです。 | メイン | メルマガ発行しました。 »

パクリ情報商材

以前、吉川さんのブログで、ご自身の著作からネタを盗まれたという話がありました。

盗まれたというより、完全にコピーされたとのことです。
あれからどうなったんでしょうね。

セミナーDVDや、自分で出してる国金レポートなども、情報を売っていることには変わりないのですが、人マネでないことは絶対条件です。


今日はもうひとつパクリ商材を見つけました。
こちらは不動産投資です。

パクリサイト
↑買っちゃダメですよ?(^^;)


いちばん上の派手な煽り文句以外は共感できる部分もあるし、結構分かりやすい文章だったりするんですけどね(笑)


でも、この感情に訴える文章を、「どっかで読んだことのあるなぁ・・?」
って思った方もいらっしゃいませんでしょうか。


これは、JFA束田さんの「不動産投資家養成講座」から転用されているのです。

それぞれ中段の「もう、こんな生活イヤだ」のところを読んでみてください。
びみょ~に語尾を変えたりと、小細工していますけどね。


束田さんの講義は非常に素晴らしいものです。
「分かりやすさ」だったら、業界ナンバーワンではないでしょうか。

パクリ商材の中身は知る由もありませんが、色々なセミナーや教材から同じように転用しているんだろうなぁ・・・という想像をしてしまいます。


こういう人がいるから、情報販売がどんどん怪しく思われちゃうんですよね。


パクリ商材発行者へ抗議のメール



コメント (2)

ご無沙汰しております。
それにしても凄いお話ですね。
こんなんで商売になったらヤミツキになるでしょうね。買った人いるのでしょうかね?多分いるんだろうなあ~。

どうも。コメントありがとうございます。

いや~、結構商売になってるみたいですよ。
サイトを見ると売上1位とかになってるみたいですし。

中身はそれなりにちゃんとしたこと書いてあるみたいですけど(目次を読む限り)、
煽りすぎですよね。
本人だって「知識ゼロ」でできるなんて思ってないはずです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング