« 賃貸住宅フェア2 | メイン | 行動を起こす! »

さっそくブロードバンド検討

メルマガ120部超えました。(=´∇`=)


使い放題インターネットは、人によってはかなりのインパクトになりそうです。

超満員ですごかった西山雄一さんの全賃セミナーに触発されているので、

「トレーダー専用マンション」

なんかを、首都圏で企画しようかと考えているくらいです(笑)


ブロードバンドはもちろんのこと、共有スペースに日経平均や各種為替レートの電光掲示板があって、入居者が全員トレーダーだから、情報交換もしやすい・・・というのはどうかなぁ。


新築はさておき、持ち物件2つで検討を始めました。

ひとつは空室6戸の新規取得マンション。
これは普通に、入居率アップのため。

もうひとつは、こちらは満室ですが学生の多い金沢のマンション。

これはNTTの回線は準備できていて、あとは入居者さんが各自でBフレッツ光を契約する仕組みになっていますが、こちらで引いてあげて安く使ってもらえれば、大家のぼくにも収益があります。


 大家さん → まとめて引いてあげる。費用は月額2.5万円くらい。

 入居者さん → 月額2500円くらいで使い放題。個別に契約するよりかなり安い。

というビジネスモデルです。


それぞれの管理会社さんに、入居者さんへのアンケートを実施していただくようお願いしました。(*^▽^*)

すぐにご対応いただけそうです。ありがとう~☆


金沢の会社さんは、2時間くらいでアンケート用紙まで作っていただけました。


QRコードまで付いていて、IT力の高さが分かります。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング