« セミナー大成功☆ | メイン | とにかく探してみる »

国金の相談

法人を新設した話の関連で、もうひとつ。

近い将来、法人でも物件を購入したいと思っています。

個人では属性的に低下やむなしというところですが、
法人では売上と利益を出していれば、数年で優良先になります。


不動産の管理法人なんて、売上も利益もほとんど確定していますので、
あとは時間の問題だと思っています。

ただ、ちょっと相談をしてみたくて
国金のホームページから、相談の申込をしてみました。


国金は、少額の融資や新規事業への融資など、
民間の金融機関からは難しい案件を、積極的に取り組んでくれます。

(詳しくは国金レポートをご覧下さい)

きっと、前向きな話をしてくれるに違いない・・・と思ってました。


ネットで申込をした翌日、横浜支店から電話がありました。
申込の入力も、ちょっと工夫をしたということもあるのですが、


担当者「物件の概要が分かるものと、登記簿のコピー、
    それから決算書・・・・あ、新設ですからありませんね。
    では、収支の予測を簡単にまとめていただいて、お持ち下さい」


と、相談ではなく審査ということになってしまいました。(^◇^ ;)
貸す気満々です(笑)

新設法人だからダメ、ということは
国金にはまったくないようです。(o^-^o)


困ったのは、持ち込んで相談できるような案件がないこと。


この数日の間に国金向けの物件(・・というのがあります)を
見つけて買付を通すか、

今回は手応えだけを掴んでおいて、見つかった時に
全力で融資を通すか。


今年はちょっと新規の購入が難しそうな気もしましたが、
色々チャレンジしてみれば、何とかなるかもしれません。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング