« 富山ツアー | メイン | IZUMI塾の勉強会 »

富山遠征の詳細

富山に遠征に行くときは、必ず電車を使います。

東京駅~富山駅までの所要時間が、
だいたい3時間20分くらい。

横浜の最寄り駅からだと、4時間ちょっとという感じです。


飛行機だと羽田~富山空港まで50分なのですが、
空港までのアクセスが悪いので、使ってません。


また、お得意の深夜バスは富山→東京だといいんですが、
東京→富山の場合は到着時刻が早すぎます。

6時前に着いても、お店も開いてないし
することがありません。(^^;)


駅近くでレンタカーを借りて、富山市内にある3つの物件を
それぞれ一人で見ていきます。

ぼーっと建物を眺めていると、痛んでいるところや
改善の余地がある箇所が何となく分かってきます。

冬は寒いので、車の中から眺めます(笑)


それでお昼を食べた後、管理会社さんと打ち合わせです。
事務所に行くことが多いですが、今回は現地で。

畳の部屋に座って、会議しました。


そのあと、隣の射水市というところにある
最初に購入したアパートを見て、
もうひとつの管理会社さんへ行くのが通常のパターンです。


夜は保険代理店の川西さんと飲むことが多いです。
とってもナイスな飲み方をします。( ̄ー ̄)v


隣の金沢には、ドル箱的な利回り25%の物件と、
スーパー管理会社さんがいらっしゃるのですが、

あまりにうまく行っているので、行く必要がありません(笑)


ちなみに遠征に掛かる費用は

・交通費  24,000円(北陸フリー切符)
・レンタカー 5,250円(1300ccクラス 1日コース)
・宿泊    6,000円(普通のビジネスホテル)

こんなもんです。
意外と掛かりません。

車のガス代も1000円弱ですね。

あ。


上記にプラスして、飲み代が25,000円ほど必要です。



コメント (6)

飲み代が結構かかりますね笑。でも全て経費ですからね^^

どうも☆
100%仕事で飲んでます。例え一人でも。

お帰りなさいませ♪
交通費と飲み代が一緒ということを発見してしまいました。(笑)

さきほどはお世話になりました。
お話できて嬉しかったです。
まずは取り急ぎ御礼まで。

ゆきさん、こんにちは☆
行くお店によっても、かなり違うんですけどね。^^;
今回はまぁ、標準コースでした(笑)

小桃さん、IZUMI塾勉強会お疲れさまです。

良い雰囲気の会ですよね。
また参加したいと思います。よろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング