« 解決できない問題はない | メイン | 素早く、断固とした行動 »

ホテル経営

売りホテルが多くなってきていますね。


健美家でも、

群馬のリゾート風ホテル

埼玉のファッションホテル

八王子のファッションホテル

など、25~30%超の物件が次々と出ています。

写真を見る限りでは、あまりイケてない感じですが、
高利回りは魅力的です。


過去1回だけ、売りホテルを観に行ったことがあります。
融資が通らないかな~、と判断してやめてしまいました。(^^;)

でも欲しいです。


利回りだけでしたら、地方の住居系でも出せるのですが、
何かこう、「ビジネスをしている」という感じがいいのです。

ファッションホテルに限らず、ビジネスホテル、旅館、
カプセルサウナ、健康ランドなど何でもいいです。

カプセルホテルなんて、
ぼくがやったら絶対流行ると思うんですけどね~。


例えばお金を掛けずにできる改善点だけでも、

 ・各階で浄水された水を飲めるようにする。
  (ウォータークーラーではなくて、ポットとコップを置く)

 ・各部屋に携帯充電用のコンセントを付ける。  
 ・自販機の料金を、市価と同じにする。
 ・前払いのポイントカードを発行する。
  (食事やマッサージ、リピーターへの誘導)

 ・携帯宛のメルマガを発行する。 
 ・早いチェックアウトに特典を付ける。
 ・ポケットティッシュをフロントに置く。

 ・レストランの雑誌を充実させる。
 ・レストランにマンガを置く。島耕作は必須。


普段使っている人なら、
「おーー!!」と頷いていただけると思います。(=´∇`=)

いつの日か・・・・☆

ちなみに売られるようなホテルの場合は、
購入後のリフォームが、購入金額近く掛かることもあるんだそうです。

ですから、上記の売り物件程度の利回りでは、
全然ダメということらしいです。



コメント (5)

不動産屋さんと話をするとホテルは結構動いているようですね。決まって改修費がかさむんだよっておっしゃいます。でも高利回りは魅力だし、自分でも利用客として泊まってみたいって思うのでいいのがあったら欲しいですけど。

コメントありがとうございます。
利用客として泊まるというのは、気分がいいですよね。
タダだし(笑)

ホテルの利回りが良いのは、そういう理由があるのですね。

早く23日にならないかな~。
懇親会までご一緒させていただきますので、よろしくお願いします。

こんにちは☆

ホテルは改装費などで多額の支出がまずあって、
さらに毎日のオペレーションでも、レジ系とは比較にならない
お金が出てきます。

健美家基準だと、利回り50%くらいが最低ラインかな~って思います。

巣鴨駅近にカプセルホテルの売り物が有りますがどうでしょう?


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング