« 4月のセミナー | メイン | 支払い業務の仕組み化 »

納税額にショック・・・(;_;)

確定申告の提出期限が近づいてきました。

もう提出済みの方も多いかもしれませんね。
ぼくは、昨日ようやく確定しましたヾ(´▽`;)ゝ


いや~、予想以上の納税額です。
100万円くらいになりそうです。

これは想定外・・・というか、
自分の認識が甘かったです。


今年から申告を税理士さんにお任せするようになりましたが、
そちらからのアドバイスで、今年の税額から、
100万円近くを減らしたり繰り延べたりできました。


アドバイスがなければ、
200万円以上払うところでした。(。>_<。)

だから、これでも良かったと思うようにしています。


今日はこれから都内で色々用事があった後、
北陸に行かなければなりません。

詳細は、後日書きたいと思います。


メルマガ登録900名超えました。
 ありがとうございます(^▽^)

 こちらは、購入・融資系の話が多いです。


■後日ブログのテーマにしますので、こちらのサイト
 読んでおいてください。強烈ですよね(笑)



コメント (10)

そうでしょう!私の場合一昨年で一棟買いを買止めしたら今回の確定申告でリーマンの年収位取られそうです。(固都税込ですが。)でもけーちゃん見たいにリーマン辞める度胸がなくってクビにならない様なるべく目立たなくしています。(リーマンの安定したキャッシュフローが捨て難くて。)本当にけーちゃんを始め有名不動産投資家の皆さんがうらやましいです。

いつも楽しく見せていただいています

ヒロシです

先日、嫁がコテツさんとご一緒させていただいたので

財布の中身レポートを推奨させていただきました

よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/hiroshifusai/

納税額は、あれだけ稼げば当たり前ですがな(笑)

>ヒロシさん

先日は奥様とご一緒させていただきました^^
優しい笑顔の中にどえらい熱意を感じました。

それと、ブログでのご紹介ありがとうございます。
嬉しいです。

それにしても、お二人のブログ面白いですね~。
「Love破壊活動♪」がツボにはまりました(笑)

チカチカさん
コメントありがとうございます。
不動産の税務は有利ではありますが、払わなくていいって訳じゃ
ないですよね(笑)
今年は税理士事務所さんのおかげで助かりました。

ヒロシさん
コメント&レポートPRありがとうございます。
ご夫婦仲良しでなによりです。(^○^)

コテツ様

コメント&素晴らしい税理士事務所さんのご紹介
ありがとうございます。
あやうく黒字倒産するかと思いました。助かった~(笑)

法人化の効果ありって感じですね。
私にはいまだに悩みどころです。。。
多額の納税をした後に、法人化するかもしれません笑。

星輝さん、コメントどうも☆
法人化は12月からなので、あんまり節税に寄与していない
んですよ。^^;
早くやっておけばよかったと反省してます。

税金ってそんなに違うんですかっ!
僕は都心から離れた所にいるので、不動産に強い税理士さんを見つけるのは大変です。
やはり、自宅近くの税理士さんが良いですよね?
けーちゃんさんは富山ではなく、東京に転勤されてから税理士さんを見つけられたのですか?

おはようございます。
税理士事務所にお願いするようになったのは、
去年の年末からです。

対策遅れすぎでした。^^;
不動産投資のことを分かっていて、月に1回くらいは直接
会えるくらいの距離だといいんじゃないでしょうか。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング