« 光速でリタイヤ! | メイン | 究極のバイブル »

管理会社さんとご同行

物件が増えていったことで、
だんだん煩雑になっていった自分のアパート経営も、

仕組み化のおかげで
かなりスムーズに回るようになりました。(^▽^)


これで時間の余裕もできそうです。


さて、昨日ご紹介した光速!収益不動産投資成功法ですが、
冊子版とダウンロード版があります。


ぼく的にはダウンロード版の方がいいと思います。

特典も入れると500ページもありますので、
印刷物として持っていると、厚いし重い!!(^^;)

内容が充実しすぎてるということになるんですが(笑)、
読みやすく書かれているので、PC画面でも十分読むことができます。





2日前の話になりますが、
木曜日には、富山マンションの入居促進のため、
物件周辺の客付け業者さんを回りました。

一人で回ったのではなく、
管理会社の店長さんと一緒にです。


この忙しい時期に、3時間くらい時間を割いて
10社以上の同行をいただきました。感謝しております。


一見さんとして訪問しても、
なかなか丁寧な対応をしていただけません。

2004年頃に一度ひとりでやったことがありますが、
3件に1件は、席にも通してもらえません。(^^;)


今回は、訪問先の会社に日頃から出入りしている方との同行ですので、
どこの会社でも丁寧にご対応いただきました。

もちろん、100%着席して話を聞いてもらえますし(笑)、
ほとんどの会社で「頑張ってもらえそう」という
手応えを感じました。


実際、この2日間で
内見も入っているようです。ヽ(^◇^*)/


内見時に幻滅するような物件ではないはずなので、
近いうちに何件かは決まるのではないか・・・と
思えるようになりました。



ちなみに、仕組み化の一環として、
毎朝持ち物件のことを、各10秒間考えることにしました。

6棟ありますので、合計1分間です。
10秒でも思い出してみると、


「今日はシルバー人材センターに電話しなきゃ」
「先日の内見、どうなったかな~」
「リフォームの見積が昨日届いていた」
「そういえば、出したメールの返事が来ていない・・・( ̄ヘ ̄)」

などなど。


結構いろいろ忘れていることに気づきます。
貴重な1分間です。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング