« 高松の大御所 | メイン | ライバルを出し抜く! »

固定資産税の話

「アームレスリングって、どこの筋肉を使うの?」と
よく聞かれます。

いちばんは前腕(肘から先)の筋肉を使います。
あとは肩の後ろの部分と、背中。

背中といっても、肩胛骨のあたりではなくて
脇の下に近い、広背筋という筋肉を使います。



さて、今年も、固定資産税通知の季節がやってきました。
今年から、全物件で口座振替による支払に切り替えてます。

金額的には昨年より1物件増えて、
年間で300万円を超えることになりました。(;_;)

高いです。


納税の通知書は、1月1日時点での所有者に届きます。
3月に購入した物件については、今年は支払う必要がなく、
売主さんが税金を支払います。


慣例として、1~3月に物件を決済した場合は、
4月起算の1年分を、決済時に精算してしまうのが普通です。

ぼくの場合は、いろいろ交渉して「精算なし」にしたので、
決済時の自己資金拠出も、かなり少なく済みました。(^▽^)

ちょっとした、交渉のコツです。


買値が100万円安くなるよりも、
固定資産税100万円の精算がなくなる方が、

CCRなどの投資指標は、良くなります。


セミナーでは、もっと具体的で、もっと効果のある、
そしてもっとダークサイドな交渉について、お話します。(*`∇´*)


ちなみに、自分のセミナーだけでなく、
沢孝史さんの話もすごいです。

今回の「お宝マンション」は、
静岡駅近くの商業地を土地から購入して新築。

総工費、なんと4億円。(゜▽゜;) 


しかも地元の信用金庫で融資に成功。

信金でも、4億円も貸してくれるんですね~。

新お宝マンションセミナー


昨日は、メルマガで飲み会のご案内を出しました。

初めての都内開催ということで、申込が殺到。
また、大宴会になってしまいそうです。⊂(^^ )


ちなみに、5月4日か5日に帰省するので、
名古屋での開催を予定しています。

東海地区の方で、GWに地元にいらっしゃる方は、
ご参加いただければ幸いです。


誰も来なくても、自分は飲み会します(笑)



コメント (2)

初めまして、いつも楽しく拝読してます (^。^)
5月31日の東京でのセミナ-へ行きますのでお願いします
犬山市在住なので名古屋の公演にも行きますから!!
(もっと早く言ってくれれば・・・・公演料より交通費のほうが高いので・・・)

源さん

こんにちは。コメント&セミナーありがとうございます。
名古屋でやるのは、飲み会でセミナーではないです(笑)

メルマガで案内しますので、よろしければご参加下さい。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング