« 学びの会の勉強会 | メイン | 大規模リフォーム »

トレーダーさんの飲み会

おっはようございまぁす☆
今週も、パワー全開で頑張りましょう(^▽^)


昨日は逗子で仕事のあと、自宅を通過して上京。
トレーダーの方10名くらいと、六本木で飲み会でした。

投資家けーちゃん、株式投資の経験は多少あるものの、
外食産業の優待狙いがたまたまヒットしただけ。

数年間、ほぼ不動産投資一本です。


金持ち父さんの書籍にも、
「金持ちになりたかったら、金持ちの言葉を使いなさい」
という名言がありますが、昨日のはまさにそういう感じ。

「金持ちの言葉」だらけの会話ですが、知らない言葉がたくさん。
その都度質問しながら、話についていきました。(^^;)ゞ 


参加者の方は、通常の株式投資はもちろん、
FXやオプション、商品先物で小豆を買ってる方までいましたが、

「不動産投資は難しい」という意見が多かったです。


なぜ難しいかと聞いてみると、
「不動産には、株価のような客観的に明示された価格がない」
からなんだそうです。

価値の分からない売り主さんから安く買うことが、
不動産投資の醍醐味だと思いますが、
逆に、新規参入の障壁になることがあるみたいです。


先日ブログに書いた、ジグソーパズルの話と
よく似てますね。(=´∇`=)


今日はこれから、北陸遠征です。
リフォームの打ち合わせもしますが、メインは接待。

「どうやって管理会社の人を誘うんですか?
 誘って来てくれますでしょうか?」

という質問もありました。


↓こんなメールを出して誘ってます。

080421000.jpg


別に、特に変わったことはありません。⊂(^^ )

相手にプレッシャーが掛からないよう、軽い感じで
お誘いすると、参加してもらえるのではないでしょうか。


お中元やお歳暮、年賀状などは
他の大家さんに埋もれてしまいますが、

一緒に飲み食いしたことは、ずっと記憶に残りますので、
積極的に実施されることをオススメします。



■5月31日のセミナーは、100席SOLD OUTだそうです。
 10日で達成☆ あとは当日頑張るだけです。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング