« トレーダーさんの飲み会 | メイン | 加賀温泉の管理会社さんと懇親会 »

大規模リフォーム

昨日はかなり盛り上がってしまいました。

↑これだけの文章をタイプするのも、
何度か間違ってしまうくらい、ダメージ残ってます(^^;)

濱口さんという方のブログをよく読むのですが、
昨日は真似をして、クラブでドンペリを飲みました(笑)

やまやで買ったのと、まったく同じ味でした。
気分がいいですけどね。


さて、昨日は3番目に買った富山市のマンションの
リフォームの打ち合わせをしました。

売主さんがずっと住んでいた部屋で、
退去後8ヶ月くらい、自宅新築中の方に安く貸してました。
まったくリフォームなしで、その代わりに家賃を下げてました。

その方の自宅もようやく完成したので、
今回、気合いを入れてリフォーム→大幅家賃アップを
目指したいところです。


最初に出てきた見積もりは、オーソドックスなプランでしたので、
業者さんと部屋の中を歩きながら、

「ここの収納を、ウォークインクローゼットにしてください」
「お風呂はこの機会に一坪タイプへ」
「このあたりに照明を設置して、壁を照らす感じで」

などなど、これまで勉強した知識を駆使して
様々な注文を付けてきました。


吹き抜けもある3階建て。

3LDK、110㎡という希少価値のあるお部屋ですので、
設備や内装も、それに見合うものにしたいと思ってます。


たぶん、ものすごい金額の見積もりが出てくると思うので、
詳しい人に相談した上で、発注する予定です。

国金への融資申し込みも完了。
昨日の夕方に電話がありましたが、貸す気満々です(笑)

4年近くの返済実績がありますから、おそらくは大丈夫でしょう。


今日はお昼から金沢に移動して、接待の第二弾ですが、
それまでに体力を回復させたいと思います。



■おかげさまでセミナー100席完売です。
 28日頃から、DVDの先行予約ができるそうです。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング