« プレセミナー5 買付を入れる | メイン | プレセミナー7 融資の打診 »

プレセミナー6 買付から契約まで

昨日は特売のステーキ肉を買ってきて、
自分で焼いて食べました。

フランベ(ブランデーなどを入れて火を付ける作業)もします。
結構、本格的です。(^∇、^ )

080526000.jpg
やりすぎると、換気扇のフィルターが焦げます(^^;)



さて、プレセミナーも後半戦です。

今日は契約までの話をしまして、
明日から融資のことと、その後は運営の部分。

最後に、まとめ的な話をしようと思います。(^▽^)


買付がいろんなテクニックを使って通ったとしますと、
ぼくの場合は融資の審査と並行して、物件調査、契約と
いう感じで進みます。

買付が通って、融資もまぁいけるだろうという状態になると、
こちらとしては、非常に「堅いお客さん」になります。


売主さんとの立場は、ぼくの買う物件では
元々こちらが強気であることが多いのですが、
この段階へ来ると、さらにその傾向が強くなります。

融資も確定してるお客さんを逃がすことは、
売主さんにとって、大きなダメージになるからです。


ということは・・・??

もう少し良い取引にすることも
可能かもしれません☆


それから、契約書についてもよーく読んで、
自分ができるだけ有利になるような取引をしたいです。

よく、win-winという言葉が使われますが、
売主さんとは継続的な取引が発生しない以上、
物件の売買はこちらのwinのみを考えます。


買付が通った後の交渉、契約書。
融資にも絡む、重要な部分です。

具体的な話は、セミナーで。ヽ(^◇^*)/ 

DVDの先行優待割引 あと5日です


今日はこれから国金へ書類を提出してきます。

審査が通って書類を出すと、
なんと2日後に振り込まれるんだそうです。

スピードキャッシングという感じです。(笑)




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング