« 打ち合わせ | メイン | 財布レポート ビアパーティー »

消防署メール

今日は金沢のJALホテルにいます。
眺めがいいです。(^○^)

昨日はお昼に加賀温泉で、管理会社さんと待ち合わせ。

駅周辺にはマックと、ココスがありましたが、
さすがにイヤなので(笑)、車で10分先の割烹で
打ち合わせを兼ねた昼食を取りました。

メルマガにも書きましたが、
打ち合わせは楽しく、を心掛けてます。


ちなみに、写真撮れませんでしたが、
ポークステーキが絶品でした。


旅館関係の方、近くの病院勤務の方への、
入居PR策を考えました。

横浜に帰ったら、いくつかツールを作ります。


それから金沢に戻って、別の管理会社さんに連絡。
夕ご飯を一緒に食べることにしました。

打ち合わせというより、ほとんど雑談です。


ひとつすごいなぁと思ったことを紹介。

080713000.jpg

これは、消防署から配信される
火事と救急の出動情報メールです。


自社の管理物件で、火災や急病などがないか
いつも確認しているとのことです。

食事の間も、2回くらい消防署からのメールが来てました。

もちろん、メールの大半・・というか99%以上は
管理物件とは関係ない出動情報ですが、
万一の時に大家さんより早く現場に到着するために、
消防署メールはすぐにチェックするんだそうです。


こういうメール配信があること自体も驚きましたが、
管理会社さんにも、Good Job!という感じでした。


今日はお昼の飛行機で帰京して、
夜は財布の中身レポート読者さん限定の、
懇親会(ビアガーデン)です。

雨でも開催可能な会場にしましたが、
ばっちり晴れそうです☆




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング