« 打ち上げなど。 | メイン | 不動産投資の学校が書籍に »

加賀マンションが満室

タイトルイラストの魚は何か?って聞かれましたが、
これは富山の氷見というところで獲れる「寒ブリ」です。

080811000.jpg

すっごい美味しいです。(=´∇`=)
マグロなんか、食べてる場合じゃないです。


さて、昨日は加賀温泉のマンションに入居が決まりました。
2戸空室があったのですが、同時に決定。

短期(2~3ヶ月)ということなんですが、
広告料とかも特に発生しないので、OKしました。

100%原状回復(通常使用も入居者さん持ち)です。
ありがたいオファーに感謝です。これで、一応満室。


8月11日現在の入居状況は、
 
 1棟目  8/9    下旬から入居決まってます
 2棟目  7/8    1戸退去予定あり
 3棟目  12/13  空き部屋はリノベ中(9月完成)

 4棟目  27/28  意外と苦戦
 5棟目  15/15  下旬と来月で2戸退去
 6棟目  17/19  昨日2戸の申込みありました。

という感じです。
あと区分1戸は長期入居中。


現状の入居率で88/9493.6%
9月にはおそらく90/94の、95.7%まで行きます。

地方でも、全然オッケーですよね。ヽ(^◇^*)/


運営のコツはウルトラ物件獲得術DVDと、
ちょうど本日配信した財布の中身レポートのコラムで、
いろいろ話しております。


今週は、今日から3日間が忙しくて、
後半は結構ヒマです。

本をたくさん読もうと思います。

投資家けーちゃん読書日記も、随時更新です。



コメント (1)

久しぶりにブログを拝見しました。へー地方物件でも入居者は結構決まるんですね。私の関西3棟目物件(RC、地下鉄4分30秒、1K×14+テナント1)がサブリース決定しました。一般管理で12.5%がサブリースで10%です。賃貸管理業者5社から合見積もりを取って一番条件の良い業者に決めました。都会では不動産業者は山ほどあるので選べて助かります。
これで所有物件全部サブリース契約になり、モグラ叩きみたいな空室リスクとは無縁になれそうです。(読書の秋、食欲の秋が迎えられそうです。)不動産投資の勝利への道程は「サブリース&法人化」ですね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング