« 過去ブログその2 | メイン | これから出発します。 »

お部屋の選択

月曜日、久々にアームレスリングの練習に行きました。
昨晩から、両肘が痛くてPC仕事がはかどりません。(^^;)

タイピングには意外と肘を使っているんだな~と
負傷して分かりました(笑)


さて、今日1部屋、9月20日にもう1部屋空くマンションで、
先週1戸入居が決まりました。(^▽^)

これから結婚される方で、10月1日に入居希望。

ちょっと間があるのですが、
入居希望しているのは、今日空いた方の部屋。

1ヶ月以上の空きを確定させることになります。

9月20日に空いた部屋なら、
10日間で原状回復させることは可能ですので、
そちらに変更できないかを打診しましたが、ダメ。

エレベータなしの3階(9月に空く方の部屋)がイヤなのと、
今日空く方が、角部屋だということが理由です。
家賃などの条件は、2部屋とも同じ。


このマンションは、入居付けに苦労しにくい方なので、
もっと早く決まる可能性もありますが、
場所的に考えても確実・・・という程ではありません。

いろいろ考えましたが、長期に住んでくれそうですし、
ご要望を聞いて入居してもらうことにしました。


10月からの入居・・・と聞いた時点で、
機転を利かせて9月空く方のみを案内してもらうのは、
現実的に難しいです。ネットや雑誌に出てますし。

角部屋が人気があるのは、以前からの傾向だったのですが、
ぼくは掴み切れていませんでした。

知ってれば、家賃に差をつけるなどの工夫が
できたかもしれません。


でもまぁ、10月まで入居が決まらない可能性も
なくはなかったので、まぁ良しとしています。

完璧を追求すると、疲れます(^▽^)


あと、明日の講演の準備をちょっとしました。

ぼくはリハーサルみたいなのはしないので、
資料に赤ペンでメモをしながら、数回読む程度です。

話す時になると、頭が冴えるので、
事前に考えていなかったことが、結構浮かびます。


明日の札幌は、最高気温で23℃。

横浜の最低気温より、低いみたいで楽しみです。


IZUMI塾は10月末に開催。一緒に行きましょう☆




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング