« お部屋の選択 | メイン | 札幌で講演 »

これから出発します。

今日はいつもより早起きしまして、
これから横浜駅→空港バス→羽田→新千歳に移動。

京急線の方が安くて早いんですが、
前の北陸遠征で使った時、あまりに混んでたので、
今回はやめました。(^^;)


管理会社の皆様に講演をさせていただくのは、
今日の13時半くらいから1時間程度なんですが、
その後も、夕方までいろいろな方がお話されるようです。

管理会社向けのソフトを製作している会社や、
経営コンサルタントの方など。


管理会社の皆様も、しっかり勉強をされてます。


ただ、普段接している分には、
あまり勉強されているように見えないですよね(笑)

そういうところが、多くのオーナーさんが
管理会社に不満を抱く、大きな原因かと思いました。


さて、自分の大家業については、
お盆前あたりから何の動きもありません。

このあたり、地方の特徴です。
休み明けには何も起こりません(笑)


今は空室(予定分も含む)3戸の募集と、
リノベ中のマンションの経過を見守るくらいです。

あとは値動きチェックのために、
ホームグラウンドの北陸と、地元の売り物件を
定期的にチェックする・・・という感じです。

まだまだ下がると思うので、様子見です。


それから、久々に長期の滞納があるんですよね。(^^;)

遠方なので管理会社さんに任せてますが、
来月にはこちらで引き取ってしまう予定です。

裁判めんどくさいな~。


■面倒をものともせず裁判をやってた頃の活動は、
 こちらのページで ダウンロードできます。 

 現在のDL数は約200名です。ありがとうございます(^▽^)



コメント (2)

もう講演も終わられて札幌の夜を楽しみ始めていらっしゃることだと思います。お疲れ様でした。
数年前まで月に2-3回は札幌に出張していましたので、ものすごくうらやましいです。
食事は美味しいし、そのあとの2次会、3次会も盛りだくさんですよね。
来年の3月に札幌の区分所有が空室になる予定ですので11月ころ(学生さんで推薦合格の人が翌年4月入居したい部屋探しに来るため)には募集に行かなければいけないのでそれまでの辛抱です。空室を待つのなんて変ですよね、でも楽しみです。

コメントありがとうございます。
今日は控えめに、素早く帰ってきました(笑)

すすきののあたりに泊まってるんですが、
まだ街の全貌が分からないので、動けてません。
好きな土地で投資をするのがいちばんだと思います。^^
ハッピー&リッチな大家さんですね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング