« これから出発します。 | メイン | 札幌観光&飲み会 »

札幌で講演

すすきの近くのホテルで更新してます。

初めての札幌ですが、土地勘がなく、大した活動が
できていません。

近くに物件を持っているコテツさんと一緒ですが、
コテツさんも、恐ろしいほど土地勘ありません(笑)


このあたりの売り物件を調べてみたのですが、
買えそうな水準のものが、すぐみつかりません。

住所を見ても、そこがどういう地域かも分かりませんし、
やっぱり「不動産投資は、土地勘のある場所に限る」
思いました。


さて、昨日は管理会社さんの定期総会にお招きいただき、
「求められる管理会社」についての話をしました。

大家さんはレベルの違い(スキルもマインドも)が激しいので、
それに応じた対応が必要という話や、メールの活用、
大家さんの味方であることを疑わせないこと・・・・など。

敷金精算滞納のときなんか、
「どっちの味方だよ~?」って怒る方も多いようです。


それから、「今の大家さんはすごく勉強しているので、
管理会社さんも、それに追いつかなければいけません」

・・・という話もしました。

すごく大切なことだと思うのですが、これについては
どこまで伝わったかは、手応えがありません。(^^;)

ホームセンターのノウハウなんかを教えてあげたら、
大家さんは感動すると思うんですけどね。


人間は、自分より知識のある人を、
「業者」扱いしないものです。

でもこの話のあたり、寝てる人もいたりして・・・(笑)
色々難しいですが、良い経験でした。


メルマガを通じて、事例をご提供いただいた方は、
後日講演資料をお送りします。

お昼はラーメン食べに行きます。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 札幌で講演:

» 「投資家けーちゃん」と会った 送信元 北の大地発〜大家さんと不動産投資家のネットワークを作り、経済...
本日、「投資家けーちゃん」とお会いしました。けーちゃんは、セミナーの講師として来札中。そこで、メルマガ読者限定の飲み会に、参加させていただきました!けーち... [詳しくはこちら]

コメント (4)

けいちゃんの講義の最中に寝てる人がいるとは、、、なんと勿体無いことでしょうか。

まあ、会社に言われて嫌々出ている方もいるでしょうから仕方が無いですよね。

そういう自分も若い頃は会社の研修ではボーっとしていたような記憶があります。

けーちゃんの講演で寝られるというのがある意味すごいですね。
その人、今のままだと絶対に出世しませんね。

私も今日は仙台で講演です。

あかちゃんさんとマサさんが一緒なので、いつもと違って気が楽です(笑)

ミズケン(笑)さん

コメントありがとうございます。
寝てる人ばかりじゃなくて、ごく一部・・ってことなので。^^;
しっかり聞いてくれている方も、大勢いました。

西山さん

いつもありがとうございます。
仙台いいですね~☆ 
公演前の西山さんって、いつも余裕に見えます(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング