« ブログのイラスト | メイン | 音声ファイルの作成方法 »

受験のシンデレラ

変なタイトルですが、
受験勉強を題材にした映画です。

20080828000.jpg


30日と31日の午前中に、
立川シネマシティで上演されます。

30日の席を予約しました。

受験のシンデレラのページ


監督は、和田秀樹さんという方です。

精神科医で、受験研究家。
作家。映画監督。

プロフィールはこちら


いつか和田秀樹さんについて、
ブログに書いてみたいと思っていました。

自己紹介のページの「やりたいことリスト」にも、
和田さんと飲みに行くって、書いてますでしょ(笑)


ぼくが不動産投資で泉さんをメンターにして、
それなりの規模まで買えたことは、

実は、和田秀樹さんのお力なのです。(゜▽゜;) 


ぼくは「ギリギリ進学校」というレベルの
名古屋市内の公立高校に行ってましたが、
その時に、和田さんの「受験勉強のやり方の本」を読みました。

「これはすごい!」と思って何十回も熟読し、
そこに書かれている通りのやり方で勉強しました。


「高3の10月まで、社会科の勉強は一切しない」
「一学期は、英語の勉強しかしない」
「数学は解法を丸暗記
「国語の現代文と午後の授業は、昼寝に充てる」


など、破天荒なノウハウばかりでしたが、
理屈的に納得できるので、疑わず実践しました。
(昼寝も実践しました)

「ベストな方法で勉強している」という確信があったので、
迷うこともなく、毎日集中できました。


そして、志望校に現役合格しました。


この成功体験から、ぼくは新しいことをする時に
必ず「すでに成功している人」をメンターとして、
そのやり方を信じて、ひたすら邁進するようになりました。

最短距離でうまく行くやり方というのは、
実際にあるし、実践している人は必ずいるものです。


だから、不動産投資を始める時にも、
そのまま真似できる方を探しました。


・・・で、泉さんということにしたのです。

当時は泉さんの家賃年収も2千万円なかったので、
ぼくは見る目があったと思います(笑)


ということで、ぼくに受験だけじゃなくて
人生の勉強法を教えてくれた和田秀樹さんには、
まだ会ったこともないですが、頭が上がらないのです。


30日の上映のあと、
和田さん本人が舞台挨拶をされるそうです。

行かれる人がいましたら、ぜひぜひご連絡下さい。

絶対、いい映画だと思います。

小説版の解説をしているサイトを見つけました。
このページであらすじが分かります。

コメント (2)

わたしもこの映画観ました。
1年位前のように思えます。

こちらにもありがとうございます。

極端なんですが、良い映画でした。
和田さんともお話できてよかったです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング